59472.jpg

本当に放置しっぱなしで・・・
使い方も、ログインもままならなかったし

どうしても報告しなければと久々に開きました。
2016.3.11 ムサシ  12歳5か月
天使になりました。

急なお別れで現実を受け止めるのに時間を要しました。
まだまだムサシのいない日常に慣れたわけではありませんが
あずきともども少しずつ慣れるのは嫌だけど受け止めていけたらと思っています。


59754.jpg


二人?二匹は、深い深い絆によって結ばれ
私たち家族とも絆で結ばれています。
この一年、震災もあり改めていろんなことを考えさせられました。
普段と変わらない生活が出来ることに感謝。


2012年賀2
本当に久しぶりの更新
こんなほったらかしのブログでもなんだか情はあるもので
なぜか閉鎖もできずそのまま

2ワンは、放置している間にシニアになっています
とは言えども私にとっては、いつまでもパピーちゃん
かわいい子供です。
顔に白髪が多くなってきたムサシ
それでも元気
ご飯もアイムスの成犬用からシニア犬用へ

それでも元気!
クリックすると拡大しま~す

CIMG0949.jpg

相変わらず私にこんなことされても静かにしているムサシ&あずきでした。
東日本大震災・・・皆さんは、どこで過ごしていましたか?
私は、職場の病院で・・・
患者さんには申し訳ないが、本当は家に早く帰りたくてしょうがなkった
だって、ムサシ&あずきがゲージで怯えてるだろうから
挙動不審状態で2ワンしてうろたえているに違いない
子供たちも下校している時間だし
旦那は、仕事だし

仕事を早々に終わらせ、急いで帰宅
津波警報も出ていて、テレビにかじりつき
津波の到達状況を見ていた
ほら、家って国道は挟んでいても以外に海から近いから
宮城みたいな大きな津波が来るとなると
絶対に流されてしまうもん
苫小牧港も浸水 
3.8メートルの津波が来た
幸いにもそれだけですんだ
当日、翌日は心配で居間に布団を敷き
2ワンと一緒に寝たよ。
布団を運んでくると、2ワンは単純に喜んでた


s-画像 001


s-画像 002

2ワン&は、元気ですよ
本当に、年に何回更新されるんだか・・・

でも、とりあえず更新しとこか!

一年の計は、元旦にあり

この言葉は、どの程度発揮されるかどうかは定かではないけどね。



2010kissagain.jpg
気がつけばもう8月に突入
早いですねぇ~
一年の3分の2ですもんねぇ~

ここ北海道も梅雨はないと言われてはいますが
今年は、7月入ってからは半分の確立で雨か?!くらいの
勢いで 全くもって季節感がないですよ・・・

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいd(^-^)ネ!


2009summer.jpg
6月21日 あずきあずき 4歳になりました。
早いですねぇ~
こんなおチビなので 本当にいつまでも赤ちゃんのような気がして
そして、ムサシは他のダックスに比べたらちょっと小さいはずなんだけど
あずきを見ているもんだから 超デカッ!
何はともあれ、2ワンとも元気にしてくれているからねぇ

こんなに暖かくなってきているのに
毛布に包まって寝るのが大好きな2ワン
ムサシ・・・カメラ目線
s-DSCN5018.jpg


こんなに可愛い寝方にメロメロな私
s-DSCN5020.jpg

あじゅ~!かわいいけどさ
暖かいのに包まって寝るもんだから
ムレムレで ワンのかおりがプンプンするんだわっ (^w^)
s-DSCN5022.jpg
本当に久しぶりの更新です。
毎回、この出だしで始まるのにまったくこりない絵文字名を入力してください
次は、早めに更新できるように頑張ります!

s-DSCN4982.jpg
GWも終盤 昨日は、羽幌まで日帰りで出かけたため
一日留守番のムサシあずき
今日は、思いっきり走り回れるように海岸に自転車でつれて行きましたよ~
楽しそうにあちこち走り回ったり
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしたり
ラジバンダリ?!


s-DSCN4986.jpg
長女が投げてくれた小枝を追っかけて遊んだり
本当に嬉しそう

s-RSCN4999.jpg
こんなにくっついて走らなくてもいいのに
仲良し親子だこと!
いつもならお盆休みは、実家に帰省するのですが
昨年から子供達がバレーボールを始めたため
夏休み中もしっかり練習があり
長期間の帰省が出来なくなりました。
そして、パパちゃんの休みも短かったし
なので今年は、帰省せず思い切ってキャンプに出かけることにしました。
往路途中 美笛峠にて
s-DSCN4773.jpg

あずきは、車の中でも私にぴったりくっついていないと
口から泡を吹いてヨダレだらけになってしまいます(^-^;
抱っこしながら窓の外を見ています。
車の中は、あずきにとって緊張の場
よっぽどじゃないと寝ません・・・。
s-DSCN4778.jpg


やっとこキャンプ場につき、炎天下の中
せっせっとテント張りしている間 子供達と遊んでいたムサシ&あずき
楽しい反面、暑くてやりきれなくなったのか
ムサシは、さっさっと車の中に非難して昼寝中
やるなっ! 
s-DSCN4792.jpg

テントも張り終わり、キャンプ場の散策(グリーンステイ洞爺湖
少し歩いたところに湖があり、ちょっとした崖を飛び降りると
湖に入ることも出来るけど ワンたちにはちょっとキツイ
残念ながら水に入ることが出来なかったので
崖の上から見学です
今にでも飛び降りそうな勢いで見ていましたよ♪
s-DSCN4794.jpg


暑いし、まぶしいでしゅよ~ 
s-DSCN4790.jpg


また、お蔵入りになる寸前のところでUPしました(^-^;



気づけばもうお盆に差し掛かってるし(^-^;
UPしなくちゃって ず~~~っと気になっていたけど
あんなとこ(mixi)やこんなとこを更新しつつ ここはおさぼり
その間に、あずきの3歳の誕生日がありました!
いくつになってもおチビなあずきはパピーちゃんのようで
話しかける言葉もついつい赤ちゃん言葉になってしまう

s-DSCN4704.jpg

お散歩にて撮影
やっぱり貧相な体つきのあずき・・・
体重も増加なし 2.6キロ
わをかけて自分の毛を噛み千切っちゃうので
お尻の毛が短いし・・・
なんで??
s-DSCN4701.jpg
相変わらずイケメンのムサシ←親ばか
ちょっぴりずつ体重増加で なんちゃってカニンヘンになってます。
ちょっと大き目のカニンヘン
それとも、小さめのミニチュア?? どっちなんだろう?

パパちゃんが、夜に食べたお菓子の袋(少し残っていた)を置きっ放しにしていたの。
朝起きて、私が洗濯やらお弁当作ったりバタバタしている隙に・・・
居間に戻ったら袋が落ちていた!
s-DSCN4651.jpg



私が来た事に気がつき 何もなかったような素振りをしているあずき
口の周りについたお菓子のカスを舌なめずり
まるで自分が犯人だとバレテいないばりに振舞っていると思われ・・・
s-DSCN4656.jpg


黙ってみていると、袋の近くに落ちているカスを
また懲りずに食べようとしているし (^o^)ゞ
どんだけぇ~ 
s-DSCN4658.jpg



ちゃんと犯人は、わかっているんだからっ!
顔中にお菓子の粉つけて、袋に顔を突っ込んだ証拠
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

s-DSCN4653.jpg
記事をアップするたびに日にちがあくもんだから
スポンサー広告が表示されてしまっているひろぽんです

写真を見てお分かりの通り
ムサシの上にあずきが座っています。
ストーブの前を独り占めし気持ちよく寝ていたムサシ
自分もストーブの前に行きたいのに・・・と
彼女は思ったが、そこは彼女
ゴーイングマイウェイ
わが道を行く!
例えムサシが居ようが居まいが関係なし!

そして、そんな娘に何も言えない優しいムサシ
カメラを持っている私にも 
( ´Д`)なにか?
s-DSCN4544.jpg
豆まきは、しましたか?
昨年は、この鬼さんカツラを製作しただけで終わったような・・・
もう去年のことは忘れてしまった絵文字名を入力してくださいです(^o^)ゞ


今年も恒例の被り物  かわいい鬼さん
ムサシ青鬼&あずき赤鬼
s-DSCN4588.jpg



こんなもの被らされて飼い主のことを呆れて見ているムサシです。
s-DSCN4593.jpg



全くぅ やってられないわよ! ばりなあずきです。
s-DSCN4590.jpg


イベントごとには被り物は欠かせないひろぽん家なのでした

本日から仕事が始まった ひろぽんです。
長期の休みの後は、さすがにだるいよねぇ 出勤自体が・・・
でも、そうは言ってられないパートタイマーは!
私の仕事は、命を預かるナース。
パートタイマーだけど、それなりに仕事の内容は濃いのだ
正社よりは時間は短いが、仕事に対する責任は同じ
そんなことはさておき


長期の休みには恒例となったワン'Sの洋服作り
この正月休みには、6枚製作

s-DSCN4520.jpg


昨年購入した迷彩のフリース それに100円SHOPで発見した
アイロンでくっつけるワッペン
あずき用の服には、デニムのスカートをつけてみた!

s-DSCN4529.jpg


s-DSCN4522.jpg


なんか いい感じじゃない?!


まっ、服を作ってもらったって嬉しくもなんともない ムサシ&あずき
そうです。私の自己満足かもしれません
いえ、そうに違いありません(-_-;)


あと、4枚の洋服は次回と言うことで・・・

今年もよろしくお願い致します。

皆様の健康とご多幸をお祈り致します。

年賀2008 DOG
大変、ご無沙汰しております。
そんなこんなで大晦日になってしまいました(^o^)ゞ
肝心のムサシ&あずきは元気にしておりますよ~。
親子でsμκi(*´>з)(ε<`*)sμκiしております
皆様もお変わりはありませんか?

s-DSCN4508.jpg


放置しっぱなしのサイトですが、気が向いた時にきままに更新
来年もそんな状態だと思われますが
なにとぞ宜しくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいd(゚ー゚*)ネッ!



先日、初雪が降った北海道
なのに、まだタイヤ交換もせずに通勤している絵文字名を入力してくださいです。

数々の特技?を持っているムサシですが
この日は、気が付くとクッションを二つ折りにして枕に!
なんとも得意げな顔してるでしょ?

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


s-DSCN4477.jpg


気が付けば、もう11月(^o^)ゞ
また、ほったらかしのこのブログ
こんなんで良いのでしょうか??
そう、このブログタイトルそのもの?!

そんな中、ムサシ&あずきはいつものように
元気に過ごして私に癒しをくれていましたよ♪

娘のカバンにこっそり入り寝込んでいるあずき発見

s-DSCN4437.jpg


こっそりとカメラをむけ
親ばか丸出しで 「かわいいねぇ~」なんてシャッターを
押していたら・・・気づかれた!

「ママ、あたちは起きているほうがカワイイでしゅよ」

s-DSCN4439.jpg


あずきを被写体にしていたら、もう1人・・・
俺の存在も忘れるな!バリに
おもむろにカバンの前にゴロンと横になったムサシ


s-DSCN4440.jpg


いやいや、2ワンともカワイイって!


さて、何?この写真…c(゚^ ゚ ;)ウーン と、お思いの方
よーく考えて見て下さい!

s-DSCN4441.jpg





正解は、コレ↓↓

s-DSCN4442.jpg

あずきのお腹の隙間でした。
貧粗な体だからこそ現れる腹下のアーチ状の隙間・・・

ウエストのくびれ?
私にとっちゃ~ 羨ましい限り (^-^;

先日、皆様にご心配をおかけしておりましたあずきですが
おかげさまで完全に復活致しました!!!

復活のお祝い?も兼ねて、公園へ散歩にGO
娘二人の動きに合わせて ちょこちょこと着いて歩き
ムサシもあずきも本当に楽しそうでした。

人口の小川?に天気が良く 足だけでも浸かりたい!と言う娘
サンダルを脱ぎ小川に入り遊び始めました。
羨ましそうに見ていた2ワン
娘が慌てて脱ぎ捨てたサンダルが流れ出したら・・・


s-070930_145346.jpg

私の制止の声にもビクともせず小川へまっしぐら
娘のサンダルを奪い合い (*≧m≦*)ププッ


s-070930_145401.jpg


本当は、動物は入っちゃいけないんだろうけど
咄嗟の出来事に止める事もできず
勘弁してくださ~い(^-^;


海水浴が出来なかったから ちょっと水に入りたかったのかな?



s-070930_151313.jpg

その後は、芝の上でボールやおもちゃで遊んだり
まったりしたり♪

僕は、草むしり得意なんだぁ~


s-070930_151421.jpg


あたちは、こんなに元気よ!


s-070930_150219.jpg

恒例の記念写真・・・まわりの動きが気になり
カメラ目線にならず_| ̄|○ ガクッ

*持参したデジカメ・・・ 電池タイプのものを持っていったため
電池切れ・・・あえなく携帯で撮影

先日は、ムサシへのたくさんのお祝いメッセージを頂き
本当に感謝の気持で一杯です。
ただ、皆様のところに回る余裕が無いことに心苦しさを感じて
いるしだいでございます<(_ _)>

さて、先日の続き・・・悲劇であります。
ムサシの誕生日でいつも(カリカリ)のではないご飯を頂き
大はしゃぎの2ワンでしたが・・・・

時間が経つにつれあずきに異変が・・・
寒いはずがないのに( ((-。-) ))ブルブル
目もしょぼしょぼ

すると、棒状に食べたものを吐き出しました。
それが眠りに着くまでに3回
ゲージに入り寝だしたので落ち着いたのかと思い私も就寝
心配だったので朝、早めに起床し確認したら
ゲージの中で胆汁用のものと食物残渣が吐いてありました。
ブルブルは震えていないけど
ゲージの外のトイレへ行った後をみると 下痢しています
病院へ連れて行くことを決心したけど
診察が始まるまでには時間があります。
様子を見ながら家事をしていましたが開院の時間まで
5回ほどチビチビと5回ほどの下痢が続きました。
何回かは粘液ぽくちょっと血便様・・・
こりゃ大変(╬☉д⊙)

いつもの病院へ行き診察を受けたところ
私のあげたヨーグルトが悪かったようです 
私の責任です・・・ 
安易に少しだけと思ってあげたヨーグルト
いつもなんでもんかったし・・
大人になると乳製品を消化できる機能がなくなると
説明を受けました。
このまま 下痢が・・・血便が止まらなかったら・・
急に不安が広がりました。
でも、先生のお話だと2~3日で改善するとのこと
とりあえず体重測定  

((゚m゚;)アレマッ! 減ってる・・・ 2.24kg

点滴 吐き気止め 下痢止めの注射をして
薬をもらい帰宅しました。
いつも元気すぎるほどの あずきだけに
私の動きになにも反応してくれないのが痛々しい
病院での治療が効いたのか すこし動き始めた

でも翌日も下痢は続きました。
口からは一切 水分しか摂れないので今日も点滴に
錠剤を3個飲ますため かなり拒否られ手を噛まれちゃって
私も診察して欲しいくらいだったけど
薬を溶かして飲ますために注射器を頂いた!

2日間の点滴&注射で なんとか元気になりました。
フードも食べやすいかな?と思い、お湯でふやかして
あげたら ムサシが珍しがって食べちゃったり(^-^;

まっ、何はともあれ元気になって安心しています。

でも・・・相変わらず 貧粗な体には変わりありませんがね。

s-DSCN4386.jpg


昨日は、ムサシの4回目の誕生日♪
☆━ヾ(●´∀`)ノ言延 生 日才×〒"├ヾ(´∀`●)ノシ━☆
ちょっとボケボケの写真でごめん・・・
早いもんだねぇ もう我が家の長男になってから4年だって!
4年も見てるのに飽きない! 
見てて楽しいし、新たな発見もあるし
いつまでも楽しめそう♪
グリコのキャラメル的だね
ほら、一粒で2度おいしいとか書いてルじゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう待ちきれなくて 超音波が響いてます
”4”のろうそく見えるかな?
s-RSCN4426.jpg


お誕生日なので 手作りご飯にしてみました♪
s-DSCN4411.jpg



あずきも一緒にご馳走に!



美味しそうに食べてるでしょ?

でも、この後 悲劇が・・・orz


***続きは また***

いやぁ~ 毎度のことで_(^^;)ゞ
更新・・・サボリすぎですね。
頑張って時間作らないと!

さてさて、もう少しでお蔵入りになってしまうところで
やっとのUP そう!子供達の夏休みに合わせて
あずきムサシもラジオ体操に毎朝、参加していたんです!
何日か参加しているうちに学習したんでしょうね
子供達がラジオ体操のカードを首にぶら下げると
先に連れて行ってもらえると思って玄関に先回り

s-DSCN4316.jpg


体操をしているかどうかは不明ですが
運動していることは確かなようです(*≧m≦*)ププッ

s-DSCN4317.jpg


今日も、ハンコもらったよ~!
s-DSCN4318.jpg





完全に遅くなってます (滝汗

私が帰省中に届いていたものがあります。
それは、前から楽しみにしていたremocoさんの手作り洋服
自分でプリントする絵までかき上げ、しかも毎回かわいい☆


それでは、モデルさんに登場していただこうかしら(*≧m≦*)

s-DSCN4368.jpg



背中は、こんな感じUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
s-DSCN4367.jpg


ムサシは、ソファでまったり・・・

「なにか?」

s-DSCN4372.jpg


やせっぽっちの私は、なんか貧粗な体(-_-;)
洋服で隠しましょう 
s-DSCN4369.jpg



remokoさん、かわいい洋服を。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
次回作も楽しみにしていますd(゚ー゚*)ネッ!



帰省で夏は、子供達と一緒に海水浴を楽しむ2ワン
でも今年の夏は、そんなことも出来ず・・・

うちの実家では、観光シーズンのみ食堂をしています。
そのため、お盆休み期間中はかきいれどきで超多忙
ネコの手も借りたいくらの忙しさ・・
よって私達夫婦も借り出され ファミリー総出で対応するの

んで、婆ちゃんちにお留守番させて置いているんだけど
どうも落ち着かず 吠えまくって近所迷惑なので
食堂に連れてこられた(^-^;
ちょっと手の空いたパパちゃんに甘えてみる2ワン
s-DSCN4326.jpg


思いっきり遊ばさせてあげようと思っていたのに
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ よ

もう少しで終わるからね・・・
寂しそうな顔しないでおくれ(T^T)
s-DSCN4332.jpg


観光客に「カワイイ~!」なんて なでなでしてもらって
最初のうちは嬉しかった2ワン
その数が多くて だんだん嫌気がさし
尻尾も振ることなく ちょっと人間嫌い気味に(-_-;)
ごめん、ごめん
s-DSCN4333.jpg


全く手の離せない私に代わって、パパちゃんはBBQ担当なので
炭おこしすれば手が空く 2ワンのお相手してくれましたぁ
s-DSCN4327.jpg


今年は、食堂の手伝いだけで終わっちゃったお盆休み
その代わりに何か計画を立てたいなぁ~

welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

