6月21日 あずきあずき 4歳になりました。
早いですねぇ~
こんなおチビなので 本当にいつまでも赤ちゃんのような気がして
そして、ムサシは他のダックスに比べたらちょっと小さいはずなんだけど
あずきを見ているもんだから 超デカッ!
何はともあれ、2ワンとも元気にしてくれているからねぇ

こんなに暖かくなってきているのに
毛布に包まって寝るのが大好きな2ワン
ムサシ・・・カメラ目線
s-DSCN5018.jpg


こんなに可愛い寝方にメロメロな私
s-DSCN5020.jpg

あじゅ~!かわいいけどさ
暖かいのに包まって寝るもんだから
ムレムレで ワンのかおりがプンプンするんだわっ (^w^)
s-DSCN5022.jpg
気づけばもうお盆に差し掛かってるし(^-^;
UPしなくちゃって ず~~~っと気になっていたけど
あんなとこ(mixi)やこんなとこを更新しつつ ここはおさぼり
その間に、あずきの3歳の誕生日がありました!
いくつになってもおチビなあずきはパピーちゃんのようで
話しかける言葉もついつい赤ちゃん言葉になってしまう

s-DSCN4704.jpg

お散歩にて撮影
やっぱり貧相な体つきのあずき・・・
体重も増加なし 2.6キロ
わをかけて自分の毛を噛み千切っちゃうので
お尻の毛が短いし・・・
なんで??
s-DSCN4701.jpg
相変わらずイケメンのムサシ←親ばか
ちょっぴりずつ体重増加で なんちゃってカニンヘンになってます。
ちょっと大き目のカニンヘン
それとも、小さめのミニチュア?? どっちなんだろう?

パパちゃんが、夜に食べたお菓子の袋(少し残っていた)を置きっ放しにしていたの。
朝起きて、私が洗濯やらお弁当作ったりバタバタしている隙に・・・
居間に戻ったら袋が落ちていた!
s-DSCN4651.jpg



私が来た事に気がつき 何もなかったような素振りをしているあずき
口の周りについたお菓子のカスを舌なめずり
まるで自分が犯人だとバレテいないばりに振舞っていると思われ・・・
s-DSCN4656.jpg


黙ってみていると、袋の近くに落ちているカスを
また懲りずに食べようとしているし (^o^)ゞ
どんだけぇ~ 
s-DSCN4658.jpg



ちゃんと犯人は、わかっているんだからっ!
顔中にお菓子の粉つけて、袋に顔を突っ込んだ証拠
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

s-DSCN4653.jpg
さて、何?この写真…c(゚^ ゚ ;)ウーン と、お思いの方
よーく考えて見て下さい!

s-DSCN4441.jpg





正解は、コレ↓↓

s-DSCN4442.jpg

あずきのお腹の隙間でした。
貧粗な体だからこそ現れる腹下のアーチ状の隙間・・・

ウエストのくびれ?
私にとっちゃ~ 羨ましい限り (^-^;

先日は、ムサシへのたくさんのお祝いメッセージを頂き
本当に感謝の気持で一杯です。
ただ、皆様のところに回る余裕が無いことに心苦しさを感じて
いるしだいでございます<(_ _)>

さて、先日の続き・・・悲劇であります。
ムサシの誕生日でいつも(カリカリ)のではないご飯を頂き
大はしゃぎの2ワンでしたが・・・・

時間が経つにつれあずきに異変が・・・
寒いはずがないのに( ((-。-) ))ブルブル
目もしょぼしょぼ

すると、棒状に食べたものを吐き出しました。
それが眠りに着くまでに3回
ゲージに入り寝だしたので落ち着いたのかと思い私も就寝
心配だったので朝、早めに起床し確認したら
ゲージの中で胆汁用のものと食物残渣が吐いてありました。
ブルブルは震えていないけど
ゲージの外のトイレへ行った後をみると 下痢しています
病院へ連れて行くことを決心したけど
診察が始まるまでには時間があります。
様子を見ながら家事をしていましたが開院の時間まで
5回ほどチビチビと5回ほどの下痢が続きました。
何回かは粘液ぽくちょっと血便様・・・
こりゃ大変(╬☉д⊙)

いつもの病院へ行き診察を受けたところ
私のあげたヨーグルトが悪かったようです 
私の責任です・・・ 
安易に少しだけと思ってあげたヨーグルト
いつもなんでもんかったし・・
大人になると乳製品を消化できる機能がなくなると
説明を受けました。
このまま 下痢が・・・血便が止まらなかったら・・
急に不安が広がりました。
でも、先生のお話だと2~3日で改善するとのこと
とりあえず体重測定  

((゚m゚;)アレマッ! 減ってる・・・ 2.24kg

点滴 吐き気止め 下痢止めの注射をして
薬をもらい帰宅しました。
いつも元気すぎるほどの あずきだけに
私の動きになにも反応してくれないのが痛々しい
病院での治療が効いたのか すこし動き始めた

でも翌日も下痢は続きました。
口からは一切 水分しか摂れないので今日も点滴に
錠剤を3個飲ますため かなり拒否られ手を噛まれちゃって
私も診察して欲しいくらいだったけど
薬を溶かして飲ますために注射器を頂いた!

2日間の点滴&注射で なんとか元気になりました。
フードも食べやすいかな?と思い、お湯でふやかして
あげたら ムサシが珍しがって食べちゃったり(^-^;

まっ、何はともあれ元気になって安心しています。

でも・・・相変わらず 貧粗な体には変わりありませんがね。

s-DSCN4386.jpg


6月21日 あずきが2歳の誕生日を迎えました♪

こんなおチビが2歳! もう2歳?!早いデスねぇ~
チビだからいつまでもパピーちゃんのような気がしちゃってね
体重 いまだに2.6キロ 


s-DSCN4223.jpg



ワン用のショートケーキを購入してみました。
あずきのは、にんじんのモンブラン
ムサシには、むらさきいものレアチーズ

s-DSCN4228.jpg



めちゃくちゃ美味しそうに食べてくれましたぁ
豪快に食べています 見てやって下さい。

来年も無事に誕生日が迎えられますように!

あずきには変わった癖?!があります。
それは私にしか要求はしないのですが

私の襟元を前足でほじるような感じで
「服の中に入れて~♪」
するんですよ。

なにか羽織ろうとする時も必ず来ますよ
入れてもらおうと期待しているんだと思います

s-DSCN3631.jpg


見にくいかもしれないけど、服の中に入ってます


エプロンにもこんな感じで♪
s-DSCN3973.jpg



こんな感じで、いつも私にべったり

だから パパちゃんには、「カンガルーじゃないんだから」
って言われてるんですよ(●´艸`)ヾ


きっと 前世は「カンガルー」に違いない

昨日は、ムサシのソファの背もたれ事情をお話しました。
今日は、あずきあずきでございます。

あずきもソファの背もたれの場所は大好き♪
我が家は、国道沿いでワンたちの大好きな場所の窓は
国道の面しています。
たまたま、そこを通った友達から
「あずっちゃん窓から外をみていたよー!」って
メールが届いたこともありました。
そんな、あずきの「足技」見てやって下さい。





ねっ、ちゃんとカーテンをめくっているでしょ?
カーテンを利用することで後ろには落ちないの!
これって自分であみ出したのか、偶然そうなっているのかは不明


s-DSCN3800.jpg


寝そべってもムサシとは体のサイズが違うから
ちょっとは余裕あるかな(^-^;
リラックスして足が伸びてたれてますねぇ
窓に写ってるの見えるかな?


s-DSCN3801.jpg

この顔  ムサシに似てるでしょう
でも、あずきなんですよ~♪
こんな眩しい顔してお外を( ;¬_)ジーーーッって見てるんです
そのうちo(~○~;)o ハァハァしだすんですけどね
絶対、この場所から移動はしません←アホ


s-DSCN3877.jpg

そして、ムサシと同じように気持が良くなって

( ̄、 ̄*)zzz。o○

ほんと気持ちよさそう!
だからね、模様替えもできないんですよね。
昨日は、娘を看病する予定でお休みでしたが
娘以上に体調を崩し撃沈しておりました。
急性胃腸炎による嘔気・嘔吐・発熱・関節痛
まったく経口摂取できず、水分を摂っても嘔吐と言った
悪循環の繰り返し  
今日は、吐き気もおさまり嘔吐もありません。
プチ復活o(`⌒´*)oエッヘン!





私がいくら具合が悪かろうとワンたちは元気!

時間になると・・・・


s-DSCN3828.jpg


あずきは、こうしてご飯を待っています。
すごい腹時計ですよねぇ~ 
ムサシは、おかまいなしなんですが(^o^)ゞ


s-DSCN3827.jpg


はい、今あげますよ~。
昨日は、久しぶりに趣味のパン作りを堪能


「ベーコンエピ」を作ったぞ
少し焼き足りなかったかな(^-^;

s-DSCN3849.jpg


最初ッから最後まであずきがお手伝い?してくれましたぁ~


一次発酵を終え、成形したところ
失敗がないか、きっちり現場監督しています

s-DSCN3848.jpg



そうです、それには・・・あずきの食べ物に対する
貪欲な気持が・・・・

s-DSCN3841.jpg



そういうことか!!

パン作りに興味があったんじゃないのね(*≧m≦*)ププッ

毎朝、娘達を起こすのが日課となったムサシあずき

私のお化粧が終わる音(化粧ポーチのファスナーの閉まる音)が聞こえると

「行くぞー!」と言わんばかりに居間のドアの前に移動
早く早く!って感じでドアが開くのを待っています。

娘達の部屋へ行き、ベットの上に1ワンずつ投入し
私も起きなさい!と声をかける
ペロペロ攻撃の始まりぃ~~
そんなのもつかの間・・・


ムサシは、とっとと長女の布団の中へ潜り込む
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 寝るのかい?


s-DSCN3798.jpg



そんなこととは露知らず  あずきは、ひたすら・・・

ムサシ~ (T0T) 早く来てよ~

s-DSCN3615.jpg


居間のドアの前で ムサシの帰りを待っています
健気でしょ? (*'ー'*)ふふっ♪

オムツをしていても女のフェロモンがプンプンのあずき
ムサシに追い回されるのに うんざり
私が居るときは、私に助けを求めて来ます。

私が、食事の支度など手を離せない時には
PCの椅子の上に避難
毛布を椅子の上に敷いておくとそこで寝ています
狭いのでムサシは、上がってきません。

仕事から帰宅し新聞をストーブの前で読んでいると・・・

~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
背中に乗っちゃいました 
あずきの視線の先には、テレビ
「イマジン」が、再放送中で見入っている模様 

s-DSCN3623.jpg



あら話の内容がわかんなくなっちゃったのかな?
暖かくなってきたのか眠い・・・寝ちゃいました

s-DSCN3625.jpg


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そんなところでくつろがないでおくれ~
早くヒートが終わらないかなぁ
ムサシもあずきもストレスだよね・・・
やっぱり 結論出さなくちゃいけないのかなぁ

  写真撮影 by長女

デットスペースを活用するために
クラフトテープを利用してカゴを作っていたんですよ

詳しくは、コチラ

まずまず私が家にいる時は、私にべったり
金魚の糞←例えが古い(^-^;  の、あずきは
何をするんでも着いて歩くのよ

例えばトイレ行くんでも 居間のドアを開けると
知らぬ間に私よりも先に廊下に出てるし・・・
トイレにまで入ってくる始末(^o^)ゞ

お風呂にも入ってきますよ!
裸になってねドアを開けると 視線を感じるんです
あずきが(*'_') ジッと見てるの
「どーぞ!」って言うと浴室に入っていくのよ~
ヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ!

ちょっと話がそれてきてしまいました。
要するにぃ~ 私にべったりと言うことを
伝えたかったわけですわ♪
すんませ~ん、国語力無いので勘弁してd(゚ー゚*)ネッ!

さて、今回は、コチラで見て頂いたとは思うのですが
このカゴを作成中も あずきはやってくれました


s-DSCN3667.jpg


私が何をしているのか気になるあまり
製作中のかごの中にジャンプして入って来たのです
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ
今、まさに木工用ボンドを塗り捲ったところに・・・

耳や尻尾についちゃったじゃないのーーーーっ!!!!!


真剣に作っていたから かまってもらえなくて
寂しかったのかな?
遊んで欲しかったの?
んっ、あずっちゃん?

昨年末に届いていた あずきのワクチン接種のハガキ
正月明け早々に行って来ましたよ!



s-RSCN3577.jpg

普通の散歩だと思って張り切って歩いています♪
楽しそ~な顔してるでしょ?

そんな顔していられるのも今のうち・・・
知らぬが仏  ( ̄皿 ̄)うしししし♪


いつも病院では、診察室に入るとビビリッぱなし
診察台(体重計)に上がるとね、私に抱っこしてもらおうと
必死で来ようとするの(^-^;
それがまたかわいかったりするんだけどねぇ
ワクチンが終わると すぐにジャンプして抱っこ(='m') ウププ


そして、注射前 恒例の体重測定 2.4キロ
かわりませんね。


s-DSCN3564.jpg


帰宅してからは、ワクチンで体がだるいのか
散歩で疲れたのか 爆睡モードです。

ムサシのワクチンは、いつだったかな?


昨日の光景から


ジャジャジャーン♪

s-DSCN3529.jpg


しっかりムサシの上に足が乗っている(^-^;

何をアピールしたいんだろう?



( ̄ェ ̄;) エッ? 深く考えない方がいい?


んじゃ、/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…


アップでどうぞ!




s-DSCN3530.jpg

短い足だこと(●´艸`)ヾ

あんまり近寄りすぎて 足があがっちゃった?
ほんと自分が一番偉いと思っているらしい・・・
かなり前にはなりますが、らりさんちのドナちゃんが
ほふく前進するという記事がありました♪
そこで、あずきもするよーーーっ!
てなレスを書いていたのですが、ムービーを撮ってみたので
見てくださいd(^-^)ネ!

らりさん、これでドナちゃんの子分になれるかしら?





*あずきのぽぽちゃんシリーズをもっと見たい!と
いう方は、コチラをクリックプチ(。・・)σ【ON】


今日はね、あずきの一芸を披露しちゃおう!

ちょっと暗くて見にくい・・・
ひろぽんの大きなお尻が醜い・・・見苦しいかも
しれませんが我慢覚悟してご覧下さい<(_ _)>







ビデオカメラで撮影しましたが暗いんです(^-^;
それに動きもスムーズじゃないですよねぇ
皆さんのところのは、スムーズに動いてますが
何が違うんだろう??
それに、ビデオから写真にしても画像が暗くて使えないの(T^T)
そんな知識ある方、教えて下さい
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
あずきは、カニンヘンの父×ミニチュアの母の子供
3人姉妹の三女でした。
長女&次女は、違うオーナーさんのところへ

s-DSCN2955.jpg

再開したときの写真です。
産まれて初めて姉妹がそろったのは1年近く経ってから
でも、すぐにわかるんでしょうかね
慣れるのに時間はかかりませんでしたよ!
姉妹みんな細身なんですが、長女はムサシと同じくらい
次女は、ちょっぴり小さく 三女(あずき)が一番おチビ

カニンヘンと言っても、ある程度の月年令が経たないと
どのくらい大きくなるかなんてブリーダーさんでも
わからないらしい(^-^;

ムサシに娘が出来たとき思いました
女の子だしムサシより大きくならなきゃいいなぁ~って
勝手な思いではありましたが、そのと~りになりましたね
偶然ではありますが(^o^)ゞ


s-DSCN2073.jpg

4ヶ月くらいのときの あずき
ぽぽちゃんの洋服を着ていますo(*^▽^*)o~♪
こ~んなにかわいかったの♪
サイズ的には、あんまりかわってないかな今も
現在の体重2.4キログラム
そんなおチビな あずきだけど


s-DSCN3299.jpg

こ~んな風に

s-DSCN3301.jpg

こ~んな感じで

s-DSCN3303.jpg

ムサシをしっかり観察 いや、偵察しているんです


そして、私に言いつけに来たり
で突っ込みにいったり ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分でした悪さはと言いますと・・・・
本人、悪いことしたんなんて自覚ないですから!!!



早いものです。来月、あずきは1歳の誕生日を迎えます。

と、言う事は我が家に来てから1年とも言うことに(^-^;
そんなあずきの身体測定をしてみました。

体重  2.4? ←かなり前から増量なし

首周り 16cm

胴回り 27.5cm

腹囲  20cm

体長  30cm

これ以上は大きくならないでしょうね。
ムサシよりカニンヘンらしい(*^^*ゞ

カテゴリー的には、ミニチュアですが
変更手続きもできそうです。

その前に、登録しなくちゃいけないんですが・・・・



s-DSCN2715.jpg



*****お知らせ******

bbsとリンクページですが、利用可能な状態になりました。
CGIアップロード断念し、レンタルのものにした次第です
時間のたっぷりあるときにちょっと挑戦しようと思っています。
どしどしご利用下さいd(^-^)ネ!
先週、ちょっと小春日和の日がありました。

その後です、北海道に雪が降ったのは・・・


ちょっとした【春】を楽しんでいた あずきですが


日差しが気持ちよいどころか・・・・

s-DSCN2737.jpg

o(~o~;):ハァハァ言っております
そんななら場所の移動でもすればいいのに(*^^*ゞ


s-DSCN2736.jpg

そんなに気持いいのかなぁ?


s-DSCN2735.jpg

しっかりカメラ目線で 川・┰・川 ベー
ガムをかじっている あずっちゃん

s-DSCN2628.jpg


なんら、おかしいところが無さそうですが・・・・

(*'ω'*)......ん?


s-DSCN2629.jpg

よ~~~~く見ると、足がっ!
開いちゃってますよ~~~

カエルみたい(^。^;)

ちなみに ムサシは女座りですが(●´艸`)ヾ
またまた だいぶ更新が滞っておりました<(_ _)>

少し前に、某サイトで「待て!」のことが
書かれていたのを思い出し挑戦してみました!

ムサシは、かなり前になりますが
ジャーキー&フードを何個鼻の上に乗せることが
できるか!なんて、試しにしたことがあるんです。
でも、結局、何個乗ったのかは忘れてしまった(^-^;


その時の、途中経過の写真です↓
携帯写真なので小さいです。
musasikun.jpg




さ~て、これからは あずきの挑戦です!

まずは、ジャーキー1本
かなり気合の入った声&目力で

「待て!!!」って、言ってみました

s-DSCN2606.jpg

ぉお(゚ロ゚屮)屮 あずっちゃん、出来るんじゃないのぉ~~~
私の声と顔が怖くて動けなかったか?!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



んじゃ、次は2本!!!
s-DSCN2608.jpg

オオーw(*゚o゚*)w これもクリアしましたぁ~


んじゃ、調子に乗って3本!!!
s-DSCN2609.jpg


お見事!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
ちょっと目を放した隙にヤラレタ・・・・

食卓テーブルにあげていた チュッパチャプス
椅子の上にジャンプして盗ったんだな!

s-DSCN2586.jpg




s-DSCN2584.jpg

証拠を突きつけ、聞いてみた

「これは、誰がやったの?」

「・・・・・・・あたちです(〒_〒)ウウウ 」



s-DSCN2589.jpg

「このと~りです、許して下さい・・・・」




s-DSCN2591.jpg

そのかわりに、今日は、あたちがHPの更新しておくから

ママは、ゆっくりしててd(^-^)ネ!
あずきももうすぐ生後5ヶ月を迎える。
正確には、生後147日

恒例の体重チェッ~ク!

2.2キロ

前回よりも500グラム増量
この先、どのくらい大きくなるのだろう?
顔は、しっかり大人の顔になってきているけどなぁ~


s-DSCN2142.jpg

「ママ、あたちのこと呼んだぁ~?」


s-DSCN2143.jpg


寝ている顔は、本当に天使だよ♡



ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif


人気blogランキングへ



ま~ちゃんが、肺炎で自宅療養中に暇なもんだから

こんなことをしえいました。

おもちゃにされた【あずき】です

お人形の「ぽぽちゃん」の洋服を着せられて
これまたピッタリサイズ!!!


s-DSCN2070.jpg


冬バージョン、毛糸の帽子にブーツ履いてるしぃ~★



s-DSCN2073.jpg


私、幼稚園にイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..


s-DSCN2074.jpg


これはね、ぽぽちゃんのパジャマ!
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪


ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif



welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

