59472.jpg

本当に放置しっぱなしで・・・
使い方も、ログインもままならなかったし

どうしても報告しなければと久々に開きました。
2016.3.11 ムサシ  12歳5か月
天使になりました。

急なお別れで現実を受け止めるのに時間を要しました。
まだまだムサシのいない日常に慣れたわけではありませんが
あずきともども少しずつ慣れるのは嫌だけど受け止めていけたらと思っています。


59754.jpg


先日、初雪が降った北海道
なのに、まだタイヤ交換もせずに通勤している絵文字名を入力してくださいです。

数々の特技?を持っているムサシですが
この日は、気が付くとクッションを二つ折りにして枕に!
なんとも得意げな顔してるでしょ?

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


s-DSCN4477.jpg


湯上りにパパちゃんの隣に座ったムサシも何かに見入っている様子
パパちゃんの本をちょっと拝借してるみたい♪
男同士だもんね!

s-DSCN4169.jpg



どれどれ~ 夏に向けてのおしゃれの研究か?
勝負アイテム?

ムサシ、この夏に勝負かけるのか?!

s-DSCN4170.jpg


せっかくの休みだと言うのに今日は、:::( ^^)T ::: 雨だ
散歩に行きたくても行けませんねぇ

ムサシ&あずきも朝にちょっと運動して疲れて
寝ちゃいました。
私も一緒に寝ようかなぁ~ (*^^*ゞ
子供達は、学校 旦那は、仕事だし。


あぁ~ 暇・・・


ちょっとムサシで遊んでみようっと♪
何してるかわかります?

あまりワンには、しないと思います。
そう!「高い 高い」 (●´艸`)ヾ 
s-DSCN4027.jpg




思いっきり迷惑な顔

ぶっさいくだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
s-DSCN4030.jpg

今日は、たまたま休みだったパパちゃんが
家で留守番中にムサシを写してくれた写真を紹介♪

「可愛かったから撮っておいたよ!」って(*^^*)


スティッチに埋もれて寝ているムサシ
s-DSCN3964.jpg



UFOキャッチャーでGETしたスティッチ3体
体長約50cm 投資金額1000円也(3体で)
s-DSCN3965.jpg


そんなスティッチが気に入ったようだ♪
文句は言わない 僕のなすがままだもんねぇ~
暖かいし!気持いいし!
ムサシの友達が増えたd(゚ー゚*)ネッ!
珍しくパパちゃんが写真撮ってくれたし載せてあげなきゃ
かわいそうだよねぇ 仕方が無いなっ。
s-DSCN3966.jpg


我が家にるぬいぐるみって全部 UFOキャッチャーで
とったものばかり 買ったものはないかも_(^^;)ゞ


お天気のいい日は、ソファの背もたれが定位置

外も眺められ、お日様もあたる絶好の場所

でも、時々 失敗もあるんです(^o^)ゞ
ソファと窓には少しばかり(20cm位)隙間があるので
バランスを崩すと落ちることも
ソファ側に落ちることもあるし

そこで、ムサシは学習したようです
まんざらバカでもなさそう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この写真から何か気づくことはありますか?

s-DSCN3873.jpg



寝そべる前に片足を窓にピタッとしてゴロン
寝ているときもこうやって抑えているんですわ(●´艸`)ヾ

s-DSCN3874.jpg



それでも たま~に落ちることもありますが
ちょっとは学習しているんだと思いますよ、ムサシなりにd(゚ー゚*)ネッ!



s-DSCN3876.jpg



発熱して学校を休んでいる次女にピッタリのムサシ
暇な次女は、メロディオンをし始めたら・・・・


ムサシが、歌い始めたっ!
慌てて携帯のムービーを撮ったぞ


どうぞ聴いてください<(_ _)>
次女の演奏は、無視してよ~く聞かないとわかんないかも(^-^;



これで、デビューできないかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は、ムサシムサシのお気に入りを紹介しま~す。

それは、UFOキャッチャーでGETしたPOST PETのMOMO

最初は、こんなふうにかわいいぬいぐるみだったのに・・・
momo.jpg



今現在のMOMOの姿は・・・↓↓↓
なぜかおめめを集中攻撃してとってしまったのです(^-^;

after.jpg


そんなMOMOのことがムサシは大好き


こんなことや
s-DSCN3769.jpg



こんなこと
s-DSCN3768.jpg



こんなになっても・・・
文句も言わずにしっかり受け止めてくれます
s-DSCN3773.jpg



そんなMOMOが、とっても大好きなのです

(∪。∪) チュッ☆
s-DSCN3777.jpg

皆さんのところのワンちゃんは、寝る時の癖ってありますか?

ムサシは、毎回じゃないけどよく見かけるのがコレ↓





うっとりした顔してペロペロ
そうやっているうちに( ̄、 ̄*)zzz。o○
必ずkの胸元なんです、舐めている場所が
気持いいんでしょうかねぇ

よく毛布などをチュパチュパするのは聞いたことがあるんだけど


それにしても:*:・し あ (*´Д`*) わ せ・:*: そうですよね
最近は、被り物ばかりで嫌気がさしているムサシですが
これは別に気にならないようです(^-^;


s-DSCN3653.jpg


ちょっとだけ 「馬」に似てません? (='m') ウププ

ハゲのおじさんが無理やり1:9分けにしてたり
なんかそんな感じぃ~


s-DSCN3654.jpg


この角度だと リーゼントかい?
いやいや かなりの剃り込みだこと!!!


本日、無事に仕事納めを迎えたひろぽんです★

一年も終わりなんですね(^-^;
全然、実感も季節感もありませんが・・・
やっぱり暖冬のせいでしょうか?
ここは北海道 
なのに我が街 まったく積雪がありません。
嬉しいことなのですが(^o^)ゞ
さて、今日はムサシネタで!


冬と言うことで、ムサシ&あずきにセーターを着せていましたが
着せると必ずと言っていいほど最後は、自分で脱いじゃいます


s-DSCN3502.jpg

これ、何に見えます?ヾ(≧ー≦〃)



s-DSCN3503.jpg

服は、嫌いじゃないけど 何もすることがなくなると
首のところをくわえて ひっぱり鼻を突っ込む!
そうやって徐々に脱いでいくんですよ、起用に(*≧m≦*)ププッ


それじゃ、動画でどうぞ!!!







s-DSCN3506.jpg

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 さっぱりしたぁ~


脱いじゃいましたよ♪
毎日のことなのですが、仕事を終え帰宅すると
2ワンによる熱烈歓迎があり その後は、すぐさま
息つく暇もなく晩御飯の支度に・・・・

そんな私の行動を(   ───_──)じぃぃぃーーーっ
と見ている方が・・・・



s-DSCN3450.jpg


キッチンにあるゴミ箱 高さ約60センチ
ムサシは、私の作っているものが何か確認のため
知りたい一心でジャンプ!


ゴミ箱は、自分でトールペイントしましたよ♪
もうはげかかってきましたね(^^;


s-DSCN3457.jpg

思いっきり匂いをかいでいます (='m') ウププ





 s-DSCN3462.jpg


匂いにつられて ヨダレが・・(゚ー,゚*)ジュルルル
僕の分の作ってる?


貴方のご飯は、カリカリだよ!
先日、紹介した「切手」なるものを作成するサイトに
挑戦したかたがたくさんいらっしゃいました♪
皆さん、意外に簡単に出来た~!な~んて
なんかとってもウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノ シ━━━━ィ
かわいいワンたちを飾れるので使えますよね。

******************************************

パパちゃんなにやらムサシと男同士の話をしている模様
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

何をしてるのかな? 


frame11381.jpg



パパちゃんてば、ムサシに自分のネックレスを付けてた(^-^;
迷惑そうなムサシの顔・・・・
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

シルバーでかなりごついネックレスだもの重いよね


我が家の長男だもの、きっとパパちゃんはムサシに
そのネックレスを託そうと思ったんじゃない?(='m') ウププ


そんな重いものいらないよっ!←ムサシ
って、言いそう 
(*'ω'*)......ん? 

これは、誰だ?


頭隠して 尻隠さず


まさにそのと~り!


s-DSCN2656.jpg




かくれんぼでもしているつもりなのか?!


でも、誰かおわかりですか?
ダックスの習性からか、もぐったりするのが
大好きなムサシ

カバンの口が開いていればカバンの中へ

例え、小さな箱であろうと入ってみる

そして、今日も(^-^;

s-DSCN2234.jpg


箱の中で昼ねしちゃったりもします!
「自分だけの空間」ってところでしょうかぁ~(*^^*ゞ

s-DSCN2237.jpg


あずきは・・・・・箱に近づくと
ムサシにoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
遊んでくれないなら・・・・・
不貞寝してやるぅ~~~~~~

s-DSCN2238.jpg



ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif


人気blogランキングへ


よくこんな格好してペロペロしているムサシ

s-DSCN2150.jpg

ムサシも写真集出そうかしらぁ~♡
インリンにも負けないM字開脚?!
M字になってないかっ(^-^;
て言うか、セクスィ~じゃないもんね (*≧m≦*)ププッ

ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif


人気blogランキングへ

先日まで実家から婆ちゃんが遊びに来ていた。

私が、仕事に行ってる間はムサシ&あずきは
婆ちゃんにべったり
婆ちゃんが、ソファに座ると膝の上の争奪戦が始まるのだ(^-^;


s-DSCN2159.jpg

自慢げに婆ちゃんの膝の上に座っているムサシ


(^・ω・^).....ンニュニュ?


s-DSCN2161.jpg

よ~く足を見てみると!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しっかり手で支えているけど・・・・・

そこまでして座らないと駄目なのか?
こうなったら記録に挑戦してもらおう(^。^;)





ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif


人気blogランキングへ


今日は、面白い画像が2つも撮れた!


s-DSCN2147.jpg

「食べちゃうぞぉ~~~っ」

ヽ(*`□´*)/ガオー!!



本当は、舌なめずりしているところなんだけど
かなりタイミングが良かったみたいで
いつもは、優しい顔のムサシが(´;ェ;`)ウゥ・・・



1.jpg


お次は、携帯の待ち受けにしようと思ってパチリ☆

あれれ~、ムサシがウインクUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif


人気blogランキングへ



今日は、ムサシの2回目の誕生日!

☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡

今年は、ムサシにとっていろんな事があった年。

なちゅとの結婚?! そしてパパになり

あずきとの生活

ムサシなりのパパを一生懸命しているのが

とても微笑ましい(*^^*ゞ

いつも我慢してあずきに噛まれて・・・

ガンバレ~!ムサシ~~!

musasi2BD.jpg

今日は、ちょっと延び延びになってしまっていた
予防接種に出かけたよ!

お出かけに着いて行けると思って
ノリノリのムサシだったけど
とあるデパートの3階にある動物病院

((o(^-^)o))わくわく→( ((-。-) ))ブルブル...→ε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘逃げたい

こんな感じに変化したムサシです

エスカレーターで上に上がるたびに
匂いがして来るんでしょうね?!

診察台にあがってもビビリまくりです(^。^;)
隙あらば逃げたい・・・みたいな
なんとか無事に予防接種も終了!

いつものごとく帰宅してからは
先生に言われたとおり安静です

ゲージに入れられ

出してーーーーーっ!
訴えている目でしょ?
dasite.jpg



小さい頃は、こんなに黒かったんだよ!
ママは、「タヌキ」って僕の事、言うんだぁ~
でも可愛いんだって(o^-^o) ウフッ

カラーはREDになってるけど
僕、濃いでしょ?
耳や背中はまだ黒い毛が残ってるの~
そこがまた可愛いところでしょ~

s-musasi7.jpg



先日、とあるTV番組で
愛犬の鼻の上にビーフジャーキーを乗せ
何本まで待てが出来るか!というのをやっていた。

なんとっ


ジャーキーが32本!!

よだれはダラダラ・・・・(T.T)



才才-!!w(゚o゚*)wすげぇ~~~~~

やはり32本もジャーキーが乗ってるんだもん
匂いだってするよ~~~
我慢でき~~ん!( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

あぁ~、食べちゃった(^-^;

(◎_◎) ン?

ムサシは出来ないだろうか??
ジャーキーを手に、お手~ちょうだいまでさせてみた。

お座りさせたまま、「待てっ」を繰り返し言い聞かせ
鼻の上にジャーキーを・・・・・・・


乗ったぁ~~~y(^ー^)yピース!

出来たぞ~!偉いぞ、ムサシ~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

面白がって何回もしてみた!
確立は、悪いが鼻パクもできるぞっ!!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
芸が一つふえたぁ~~~~~~~~~~!!s-DSCN0877.jpg



今朝は冷え込んでるなぁ (((=_=)))ブルブル

愛海のお見送りのが僕の日課なんだけど・・・
本当は、休みたいかも~

玄関を出るまでは
早く出せ~~~~!!


な~んて、元気なくせに(^-^;
ちょっと歩いて おしっこしたら

今日は特に寒かったから

動きが止まりました・・・
歩けない・・・

足が・・足が・・・手か?

ち・・べ・・たい・・・・

抱っこ~~~

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
musa.gif



今日は、すんご~く


(((p(>◇<)q))) サムイー!!


トイレも寒いです(^-^;
こんな所に長居は禁物・・・・
でも、ムサシのトイレはいいなぁ~
そんな問題じゃない??

犬は喜び庭駆け回り~♪
この歌に疑問あり・・・・(-""-;)・・・

喜ぶどころか、外に出ても(((=_=)))ブルブルして
玄関に戻ってくるんですけど・・・・


ヾ(¬。¬ ) ネェネェ  ムサシぃ~

そんな格好で・・・・寝れるの??

なんとも中途半端だこと・・・でも

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

お日様で暖かいのはわかるけど・・・・


やっぱり寝づらそうだよ  (^^;

へそ天で寝るのもどうかと思うけど~


これもいったい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベットから足が半分落ちかけているのに寝ているようなもんかな?!

こんなときってどんな

((【.:*:.夢.:*:.】))


見てるのかなぁ~
s-DSCN0944.jpg



welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

