本当に、年に何回更新されるんだか・・・

でも、とりあえず更新しとこか!

一年の計は、元旦にあり

この言葉は、どの程度発揮されるかどうかは定かではないけどね。



2010kissagain.jpg
いつもならお盆休みは、実家に帰省するのですが
昨年から子供達がバレーボールを始めたため
夏休み中もしっかり練習があり
長期間の帰省が出来なくなりました。
そして、パパちゃんの休みも短かったし
なので今年は、帰省せず思い切ってキャンプに出かけることにしました。
往路途中 美笛峠にて
s-DSCN4773.jpg

あずきは、車の中でも私にぴったりくっついていないと
口から泡を吹いてヨダレだらけになってしまいます(^-^;
抱っこしながら窓の外を見ています。
車の中は、あずきにとって緊張の場
よっぽどじゃないと寝ません・・・。
s-DSCN4778.jpg


やっとこキャンプ場につき、炎天下の中
せっせっとテント張りしている間 子供達と遊んでいたムサシ&あずき
楽しい反面、暑くてやりきれなくなったのか
ムサシは、さっさっと車の中に非難して昼寝中
やるなっ! 
s-DSCN4792.jpg

テントも張り終わり、キャンプ場の散策(グリーンステイ洞爺湖
少し歩いたところに湖があり、ちょっとした崖を飛び降りると
湖に入ることも出来るけど ワンたちにはちょっとキツイ
残念ながら水に入ることが出来なかったので
崖の上から見学です
今にでも飛び降りそうな勢いで見ていましたよ♪
s-DSCN4794.jpg


暑いし、まぶしいでしゅよ~ 
s-DSCN4790.jpg


また、お蔵入りになる寸前のところでUPしました(^-^;





左のサイドバーにphot bbsを設置しました!

各地に被害をもたらした台風が過ぎ去ってから
パッとした天気にも見舞われず、ようやく2・3日前から
が一日中顔を出してくれるようになりました。
ガスがかかり、もったいぶった天気ばかりのこの街
短い夏を有効的に使わないともったいない!

仕事のため朝は時間にも余裕が無いので
夜に洗濯をし、朝に外に干す!
やっぱり外に干すのはいいわぁ~♪
まっ、ムサシ&あずきには関係ありませんが(^-^;


さてさて、天気が良かったので娘達と公園に行ってきました!
噴水の中が気になった様子で、2ワンしきりに覗いてます。
あわよくば飛び込んじゃおうとでも思っていたかな?!
s-DSCN4202.jpg


フリスビーやおもちゃで遊んでもらって楽しそう♪
でも暑くて・・・すぐにヘタッちゃって
(~∇、~;) ハァハァ
s-DSCN4186.jpg


まぶちくてぇ 目が開けれましぇ~ん
s-DSCN4196.jpg


なんだか一気に老け込んだようなムサシ (*≧m≦*)ププッ
s-DSCN4193.jpg


あたちは、まだまだ平気でしゅわよ
余裕かましている あずき
s-DSCN4195.jpg


暑かったけど楽しかったね!


昨日も天気が良かったので2ワン&次女と(前回は長女)
またもや「ふるさと海岸」へ♪
今日は、お船も見えました
s-DSCN3938.jpg



いつもどおりに遊歩道をノーリードでお散歩
私の前を歩いて行きます。
2ワンが気づかないように私は立ち止まり2ワンと距離を置く
そして、呼び戻す 「ムサーーー、あずーーー!」
すると一目散に私の元へ!

s-DSCN3941.jpg



「あたちが先にママのところへ行くのガブッ」
独占欲の強いあずきは、いつもこんな感じのです・・・
ムサシ頑張れ~
s-DSCN3942.jpg


ムサシが先に行こうとすると体で阻止!
体張ってますよ~(●´艸`)ヾ

s-DSCN3943.jpg


あずきって本当におもしろいの。
意思表示がはっきりしていておしゃべりしてるみたいに唸る?!
っていうか喋る (-m-)ぷぷっ
ムサシを抱っこしていると 私の番よ!おりなさい!的な
鳴き声するし感情がすごくわかるのよ

パパちゃんも、ほんと あずなら喋ってるみたいだな!って
言うくらい。
ワンが何話しているか通訳できるなら面白いのに。


次回は、とってもサプライズなお話です。

昨日も天気が良ければ ふるさと海岸へと繰り出そうと
意気込んでいた絵文字名を入力してくださいですが、あいにくの天気・・・
雨・・・雪・・・ 
前の日の天気は、何だったの?!と思わせるくらいの変わりよう
そして今日はまたいい天気です、今のところ。
だけど、長女の体調が昨夜から良くなくって病院受診予定(-_-;)

さて、今日もふるさと海岸の続きです♪

海に照りかえる太陽の光がキラキラ
あずきのテンションも上がりまくりデス
娘が行こうと!と声を掛けているのに
カメラを構えている私に、「早く来い!」と催促(-m-)ぷぷっ
飛んじゃってますよ、あずっちゃん♪
s-DSCN3908.jpg


流木が落ちていたので投げてみました(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
我先にとダッシュ!
s-DSCN3915.jpg



2メートルと離れることなくピッタリのあずき
ムサシは、自分の好きなところへ行くんだけど
あずきは、ムサシの後を着いて歩くの(^-^;
s-DSCN3913.jpg



海辺の砂は、しょっぱい匂いするのかな?
鼻にいっぱい砂がくっつてるぞ!∵ゞ(≧ε≦o)
そのせいかな、帰宅して出たに砂が入ってた
3回くらい出たらもう無くなったけどね。
大丈夫なんだろうか?!
皆さんちのワンちゃん、砂を食べちゃったりしませんか?
s-IMGA0378.jpg


まだまだ続く ふるさと海岸 芝編
写真が多いので続き設定しました。



【続・ふるさと海岸】の続きを読む

昨日は、とてもいい天気!絶好の散歩日和♪
暖かくなってきたし、海岸へ行ってみようか!

うちから歩いて5分ほどで海岸へ到着
砂浜あり、遊歩道あり、芝ありと遊び盛りだくさんです。
s-DSCN3914.jpg


たくさんワンちゃんが散歩していましたぁ~
初めて会ったチョコタンのりくちゃん&フレンチブルの?
にご挨拶
名前聞くの忘れた(^-^;
s-IMGA0372.jpg


犬見知りの りくちゃん・・ムサシ&あずきに圧倒されたようで
ママに抱っこを要求しちゃいました(*^^*ゞ
ごめんね、りくちゃん<(_ _)>
またお会いしましょう!
毎日ここを散歩していたら一杯 お友達できそう!
s-DSCN3910.jpg


りくちゃんとお別れしてから、ムサシ&あずきは
気ままにお散歩 
あちこちクンクンしながらカモメさんを見たり
好き勝手に移動して散歩を堪能
s-IMGA0374.jpg



運動不足?&体重増加解消も兼ねて
遊歩道をず~っと歩きました。結構な距離があるんですよ。
s-RSCN3930.jpg


ムサシ&あずき 離れることなく仲良く並んで歩いていました。
この後姿可愛くないですか?
お尻がプリプリしてて好きな仕草の一つなんです(♥´∀`♥)ポッ♥
こんなに楽しそうな顔していたの久しぶり♪
また天気の日には行こうねっ。
ママも楽しかったし


次回へ続く・・・
世の中の流れに乗り遅れるな!ってなもんで
ムサシ&あずきも参戦です。

さて、何からしようか?

まずは、「ハイタッチ」

ムサシが挑戦!
お手のコマンドと一緒に、繰り返し行い徐々に
手を上げていきましたよ~
タッチと言うより握っていますよね(*^^*ゞ

s-DSCN3820.jpg


お次はあずき
あずきもムサシと同じようにしましたが
こちらは集中力がございません(-_-;)
微妙に私の親指の間にお手手がございます。
見えるかな?
s-DSCN3823.jpg




2つ目に挑戦  「のせのせ~」
これは、ちょっと得意かも~( ̄∀ ̄*)イヒッ

今度は、あずきが先発です
グリニーズをのせましょう♪
(A゚∇゚)アラッ?お目目が見えなくなっちゃって怪しい

少女A

これじゃ~、ちょっとかわいそうか
s-DSCN3812.jpg


んじゃ、頭に乗せて

ウルトラマン o(o|o)/   どうだ!!!

s-DSCN3813.jpg



今度は、出血大サービス

「いつもより余計に乗せています」

(「・・)ン? どこかで聞いた事のあるようなフレーズ
(これ知ってる? 年代がバレルナ・・・)

s-DSCN3826.jpg



さぁ、選手交代バトンタッチです

ムサシもウルトラマン o(o|o)/ に挑戦♪
なんなくクリア

s-DSCN3814.jpg



今度は、ちょっとレベルアップ
立ってのせのせ~♪

s-DSCN3815.jpg



何本乗った?記録に挑戦したいところだったけど
おやつの数がこれしか無かった・・・
残念  _| ̄|○ ガクッ
s-DSCN3824.jpg



こんなもんでよろしいでしょうか?

蘭丸ちゃん&ネコ娘さん?

流行に乗れたかしら(●´艸`)ヾ


更新しました!こちらもヽ(ゝc_・o)ノ゛*:゜。・ョロシクйё



連休中、お出かけした時にお留守番をしていた
ワンたちにおもちゃを購入♪
久しぶりにムサシの好きそうなおもちゃに出会ったのだ

それはね、このスリッパちゃん!いや、くんかな?

s-DSCN3687.jpg


かかとっぽいところが、かじるとプピプピ音が鳴るの
スリッパも音が鳴るのも大好きなムサシには
うってつけのおもちゃなのだ☆
ちなみに あずきは、おもちゃには余り興味はありません。
ムサシが遊んでるから盗ってやろう!とか
投げて遊ぶ時には、ムサシより先に!みたいな
とにかくムサシがらみじゃないと おもちゃでは遊びません


このスリッパ君に夢中になって遊んでいるムサシに
体当たりしているあずきを見てd(゚ー゚*)ネッ!

めちゃめちゃ笑えます 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ






本日は、節分ですd(゚ー゚*)ネッ!
と言うわけで、先日 作った鬼さんカツラの出番♪
かわいい鬼さんにたちに活躍してもらいましょう!


setubun.jpg



お豆をまくのは今晩
さて、本番ではどんな反応をするのか?!

鬼さんたち~、テンションあげてくださいよ~
明日は、いよいよクリスマスですね♪

すでにサンタさんが来たと言うワンちゃんもいますが
本番は、明日!!!

私は、今日、やっと子供達のクリスマスプレゼントを
買いに行って来ましたよ(^o^)ゞ
なんたって呑気ですから・・・・

さてさて、そんな呑気なσ(o^_^o) いやムサシ&あずきから
メッセージです!


ここクリック



*写真にいたずら書きできる機能がついたブログ発見!
 知っていました?



皆さんのここ2~3日、皆さんのところにゆっくりと
おじゃまできないでいました。
訃報が飛び込みまして・・・明日からまた、お邪魔しますので宜しくお願いします!



それでは、楽しいクリスマスを!!!



毎年、悩んでいたのですが今年は、思い切って購入してみました!

そう!お正月アイテム☆

その前にクリスマスもあるんだけど
年賀状も作らなくちゃいけないので(^-^;






獅子舞&お供え餅

ど~お、似合ってる?


s-DSCN3393.jpg


かなり迷惑そう(*≧m≦*)ププッ

今年は、喪中でせっかくの戌年 
生の素材があったのに・・・活躍できず残念(T^T)


一年遅れではあるが、戌年にしようっと!



我が家で時々 開催される『家族麻雀大会』
大会なるほど大げさではないけど(^-^;
もともとね、子供達がやっていた「ドンジャラ」から
本格的な麻雀に発展☆


参加者=娘2人&パパちゃん&ひろぽん



そして、ひろぽんには強い?!見方が・・・



入れ替わり立ち代りやってくる強力な助っ人


s-DSCN3258.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン  ママ、これ捨てようか?



s-DSCN3257.jpg


ママ、あたちが考えてあげるわよっ


s-DSCN3274.jpg


大変です・・・あずは、こんなすごい手を狙っています
果たしてあがれるのだろうか
パパちゃんもやっと休みに入り、明日、帰省します。

フェリーに乗って行かなくてはならない離島
本当に小さな島
たぶん・・・皆さんの知らない島 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は、食料を買出しして持っていくものを準備
人間だけじゃなく2ワンのものも!
だって・・・小さな島だから忘れ物しちゃったら
島自体に売っていないものもあるしね(-_-;)
念入りにチェックだよ!

さてさて、明日早朝3時に起床 4時には出発

8時半のフェリーに間に合うように
パパちゃんに運転頼むよ!

実家には、PCがありません。
皆さんのところに顔出すどころか更新も出来ないかも・・・
運がよければ、伯父のPCをこっそり・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回が初めての遠出&フェリー&実家のあずき
どんな道中になるやら・・(;´д`)トホホ

皆様も良い休日をお過ごし下さいd(^-^)ネ!



children_day.jpg

ダックスってドイツ語で”アナグマ”

フントとは、”犬”

「アナグマ狩り用の犬」として名づけられたそうだ

知っていました?←そんなことぐらい知ってるわい!
な~んて聞こえて来そうですが(*^^*ゞ

なぜ、胴が長いかって言うとね

畑を荒らすアナグマや野うさぎを捕まえるために
穴に潜り込みやすいように改良が加えられたそうです


って、いつもとは違って真面目なお話になっていますよね(^-^;

私が、言いたいことはですね
箱や狭いところに入ったりするのが大好きな
ムサシ&あずきだけに、そんな穴に入って狩猟をしていた
本能みたいのが少しでもあるからなのかな??
って事なんです!

s-DSCN2515.jpg


こんなに狭いのに仲良く2ワンで入ってます♡

獲物なんていないのにd(^-^)ネ!
日本列島を襲った広範囲の寒波が
ここへも大雪を手土産にやってきた!

そんな土産は、いらない(-_-;)


一日で30cm以上は積もったであろうこの雪・・・
喜んでいるのは、うちの娘達とムサシ&あずき

s-IMGA0335.jpg

自分達が埋まっちゃうくらい積もった雪の中を
飛び跳ねるように走る!
ふかふかしていて気持よさそう♡


s-IMGA0334.jpg

家来の様に、娘の後ろを付いて歩いてます(●´艸`)ヾ

s-IMGA0328.jpg

霜降りムサシ


s-IMGA0329.jpg

走り回って こんなになっちゃったぁ~
季節を楽しまなくちゃ!
冬の公園は、ほとんど遊びに来る人もいなく
いつも 貸切の遊び場状態

昨日は、我が家の庭と化した公園

ムサシ&あずきよりも深く積もった雪を
ジャンプするようにこいで走るぅ~

s-DSCN2492.jpg

こんなに雪まみれでも楽しぃ~♪



s-IMGA0317.jpg

ま~ちゃんに捕まったよ・・・ムサシ&あずき
何されるんだか 不安そう・゜・(PД`q。)・゜・


s-DSCN2501.jpg

(*'ω'*)......ん? 何だこれは?
興味を持ったのか、自分から乗り込もうと
しているあずき・・・



s-DSCN2502.jpg

それじゃ~ちょっと乗るんじゃなくて、ソリを
牽いて頂こうかしら??
そ~れっ!

ムサシまで引っ張られてる??(^-^;

s-DSCN2498.jpg

パパちゃんが、2ワンの為に作ったよ~!
ほ~ら暖かいでしょ?
かまくらに入りながらも
{{(T-T)}}ブルブル・・・

あらら・・・仕方が無い帰りますかぁ




s-IMGA0322.jpg

「おうち!」の掛け声とともに走り出した2ワン
私を置いて、一目散に家へと向ったのでありました・・・・

「ママ~、寒いから早くドアを開けてっ!!!」



ムサシの親戚さんのサイトで紹介されていましたぁ
ちょっと面白かったので私も真似っこ~♪

「あの人からの手紙」

まずは、ムサシ


ひろぽんへ

ヘロー! ひろぽん。ムサシちゃんです。今日は、わてがひろぽんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、ひろぽんはかなりの変態だと強く感じています。次に、わての秘密をひろぽんに教えようと思います。実はわては、宇宙人なのです。ムサシ星人です。それから、あなたの両親も、ムサシ星人です。今の総理大臣も、ムサシ星人の一人です。ムサシ星人は、地球にかなりいます。わてや、あなたの両親なんかは、いいムサシ星人ですが、総理大臣は、悪いムサシ星人です。ではお元気で。バイナラ。

ムサシより


なんだよっ!ムサシ星人てっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ





今度は、あずきから


ひろぽんへ

おはこんばんちは、ひろぽん。今日は、わたしがひろぽんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしの小指の先の赤い糸は、ひろぽんの小指に繋がっていると信じています。次に、わたしの秘密をひろぽんに教えようと思います。実はわたしは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。じゃね。

あずきより

ヽ(´~`; ォィォィ ズラってなんだよ!
そうだったのか・・・早速、調べてみなくちゃな。




なんかおもしろくないですか?
あなたもお手紙もらってみませんか?
コチラで作れます >"ρ('-'* ) ピッ
寒くなると、どうしてもストーブの前の

人口密度が高くなりますよね(^-^;

特にムサシ&あずきは、ストーブの前を独占しています


s-DSCN2140.jpg

なんか、内緒話でもしていそうだよね!

あずき「ヾ(゚、゚*)ネェネェ ムサシぃ~」

な~んてっ!


s-DSCN2139.jpg

ゴロゴロしているうちにカメラを構えているの
ばれちゃったヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ!

ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif


人気blogランキングへ

あずきの視線は・・・・・(   ───_──)じぃぃぃーーーっ

s-IMGA0271.jpg

「ムサシってば、何してるのかしら?」

s-DSCN2106.jpg

「( ‥) ン?何? 俺は、大好きな箱見つけたからさっ!
 だってほらっ、俺は、箱入り息子だもんねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ」


ま~ちゃんの箱に入ってご満悦のムサシ☆


ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif


最近の日課は、私が仕事から帰宅してからの

公園遊び!

「さ~て、行く?」って言うと、あずき&ムサシは

(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ

玄関のドアの前で、「早く開けろぉ~~っ!」と
言わんばかりにクゥクゥ泣いてるし(*>ε<*)ぷっー
ドアを開けると、我先にと目の前の公園までダッシュ!≡≡≡Uo・ェ・oU
ノーリードで、あずきはムサシの後を追いかけながら
ムサシにじゃれてるしぃ~

そして、公園に落ちている木の枝を投げて遊んだり
一本の木の枝を奪い合いしてバトル勃発!!!!!

5.jpg

「パパになんか渡さないわよ~!」な~んて声が聞こえそう(^-^;
結局、ムサシが負けることが多いんだけどね。



3.jpg


「⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ やっぱり、あたちが勝ったわよ」



4.jpg


「イジイジ・・・( ..)ヾ おれは、これでいいよ・・・」


ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif




日に日に我が家に馴染んできた 「あずき」
ムサシも、コミュニケーションのとり方が上手になってきた(^▽^;)
心配していたけど大丈夫そう!
あずきが、ゲージで寝ているのに気になるのか
ゲージにソロリ入りこんで「あずき」
を鼻でつついてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あずきは、ムサシにいい刺激を与えてくれているのかも?!

 s-DSCN1730.jpg

こんな場面も!あずきをペロペロしてあげたりもするよ~☆



s-DSCN1738.jpg

あたちをここから出してよ~~~っ。


今度、親子バトル見てみない?!


s-DSCN1636.jpg

ママ~、僕ね 胸のところ ペロペロしたいのにぃ~

服脱がしてよ~(>o<")

今日は、ママと(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団と
あまり暑いから 噴水に行こう!!!って事になって
僕も一緒にお出かけぇ~  
自転車で、風をうけて 超気持ちぃ~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

でもね・・・噴水は、入っちゃ(;`O´)oダメーーー!!
って、看板があったの~。
去年までは、水遊び出来たのに(-_-;)

s-DSCN1579.jpg


入っちゃダメって言われると、無性に入りたくなっちゃう!
よ~しっ、僕ちゃん内緒で ちょっぴり入っちゃいましたぁ~

気持ちいい~(♥´∀`♥)ポッ♥

ムサシ&なちゅJrが生まれて、もうすぐ1週間

我が家へ 迎える娘は、まだ決まっていないけど

名前を考えることにしたのだ。(ёё。)(。ёё)。

決まりましたよ!!!

それはねっ



あ  ず  き



050627-1348.jpg

先週なんだけど、リアル友から連絡あり
急遽ですが、ムサシを連れて遊びに行ってきましたぁ。

そこにも、2ワンがいるんですよ!
名前は、サム&チョコ

ムサシも少しずつだけど、「犬見知り?」が解消されつつ
サム&チョコの後ろにくっ付いて歩けるようになってたよ!
image.jpg

welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

