記事をアップするたびに日にちがあくもんだから
スポンサー広告が表示されてしまっているひろぽんです

写真を見てお分かりの通り
ムサシの上にあずきが座っています。
ストーブの前を独り占めし気持ちよく寝ていたムサシ
自分もストーブの前に行きたいのに・・・と
彼女は思ったが、そこは彼女
ゴーイングマイウェイ
わが道を行く!
例えムサシが居ようが居まいが関係なし!

そして、そんな娘に何も言えない優しいムサシ
カメラを持っている私にも 
( ´Д`)なにか?
s-DSCN4544.jpg
気が付けば、もう11月(^o^)ゞ
また、ほったらかしのこのブログ
こんなんで良いのでしょうか??
そう、このブログタイトルそのもの?!

そんな中、ムサシ&あずきはいつものように
元気に過ごして私に癒しをくれていましたよ♪

娘のカバンにこっそり入り寝込んでいるあずき発見

s-DSCN4437.jpg


こっそりとカメラをむけ
親ばか丸出しで 「かわいいねぇ~」なんてシャッターを
押していたら・・・気づかれた!

「ママ、あたちは起きているほうがカワイイでしゅよ」

s-DSCN4439.jpg


あずきを被写体にしていたら、もう1人・・・
俺の存在も忘れるな!バリに
おもむろにカバンの前にゴロンと横になったムサシ


s-DSCN4440.jpg


いやいや、2ワンともカワイイって!


遅くなり申し訳有りません<(_ _)>

待ちに待った? 大抽選会 
やっとこ出来ましたぁ~

まずは、参加者の方の名前と希望の浴衣を書き込みました!
おやつを巻き込みクルクルっとまるめて
ムサシ&あずきに選んでもらおう!と意気込んだのに・・・
紙が厚すぎたのか匂いがせずに選ぶことが出来ませんでした
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
s-DSCN4271.jpg


そして今度は、ティッシュペーパーに書き直しました!
再度!抽選会開始です



((゚m゚;)アレマッ!選んだところが写ってない・・・・
全く・・・うまいこといきませんね。

でも、ちゃんと選んでくれましたよ!
それも2個いっぺんに(*^^*ゞ


パンパカパーン
不親切なプレゼント企画 当選者は!


   ここクリック

うまいこと金魚柄&祭り柄にわかれました!

うまいぞ!ムサシ!

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

当選者の方は、このコメントから非表示にてご連絡下さいね。


惜しくも?? 抽選漏れしてしまった皆様
また、このような企画があった際はまたチャレンジしてくださいd(゚ー゚*)ネッ!
不親切なプレゼント企画に参加していただき
本当にありがとうございました♪





こんな不親切なプレゼント企画にも参加して下さり
本当に感謝しております♪

さてさて、受付の締め切りですが

7月10日 午後21時
                          

こんな不親切なプレゼント・・・
本当に不親切で申し訳有りません(*^^*ゞ


まだまだ時間はあります!参加は、自由ですので
(人´3`) ョロピコォ
ペットショップのウィンドウでワンちゃん達が楽しそうに
遊んでいるのを見て即買いしたおもちゃ

トリートボール

s-DSCN4106.jpg



特徴:
遊びながら知能成育
ストレス解消やお留守番に

トリートボールを転がすと穴からオヤツが出ます。しかし簡単にオヤツが出てしまっては、ワンちゃんとしてもすぐに飽きてしまいますが、トリートボールは中がらせん状になっているため一定方向に転がさないとオヤツが出てません

おやつの良い香りを前にしてワンちゃんは試行錯誤を繰り返すため自然と学習できます。ストレス解消やお留守番に適した知育玩具です。




早速、ムサシあずきにも試してみました!
あずきは、教えても??
ムサシは、すぐに理解しコロコロリン ○)))Uo・ェ・oU
遊び始めた! そこで転がし出てきたおやつをあずきが横取り!
要領よすぎっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




こりゃ楽しそう♪
ムサシどうやら袋と一体化しているもよう
いつの間にこんな忍法取得したんだ?

s-DSCN3980.jpg



『あたちにも教えなさいよ、その術
何をキレているのか あずきちゃん
火花がバチバチ 一発触発か?!
s-DSCN3987.jpg



そこはパパのムサシ 争わずまるーく治め
忍法伝授と相成りましたぁ
s-DSCN3983.jpg


今、巷で大流行の『Billy's Boot Camp』って
皆さんは、ご存知ですか?
知らない方は、ココをどうぞ♪


私もこのビリーと偶然に出会いましてキャンプへ入隊することに!
とは言っても仕事がある日は、なかなかできず
まだ3回くらいしか参加していません(*^^*ゞ
そんなので効果は??と言われるとお答えできませんが(='m') ウププ
得意の100円ショップでこんなのを見つけたので
助っ人として購入してみました。

s-DSCN4180.jpg


ムサシ&あずきも興味津々で近寄ってきたので
キャンプへ強制参加
足にはめるには大きすぎるし、首がちょうどいい!

s-DSCN4179.jpg


迷惑極まりない こっちも向いてくれないし・・・

s-DSCN4178.jpg



そうだよね、ダイエットしなきゃいけないのは私だもの

ご無沙汰しております_(^^;)ゞ
この間、残業とバレーに関係する書類作成に勤しんでおりました。
この時期スケジュールがびっちりと重なり
大忙し・・・。とりあえずこなして行くしかありませんね。
そして、なんと!!! ネットTVデビューも果しておりましたよ
( ̄∀ ̄*)イヒッ コチラわが街のサイトです。
スポーツチャンネル→バレーボールをクリック
この中に私が・・・・。



ムサシ&あずきは、元気ですよ♪

この写真は、GW中に写したものです。
全く内容が追いついていませんね(-_-;)


s-DSCN4101.jpg


何を( ;¬_)ジーーーッと見ているかって?
それはコレコレっ!
s-DSCN4103.jpg


ベランダでBBQ お肉やいろんな良いかおりに
ムサシ&あずきも顔を出しいるんですが
勝手にデッキに出ると 怒られるので
結界が敷かれている様に一歩もはみ出さず
「おいで!」と、声を掛けられるのをじっと待っています。

こんな匂いしているのに食べれないなんて~
あぁ 人間に生まれ変わりたい・・・(;-_-) =3
そんな心境でしょうか。ムサシ&あずき
GW中は、子供達も夜遅くまで自由にテレビを見て
休みを満喫するのだ。
そして、いつもは自分達の部屋で寝るんだけど
休み中は、ムサシ&あずきと一緒に寝たい!と言うことで
居間に布団を敷いて寝ることに。
たま~にそうやって寝ることがあるから
布団を居間に運んでくると、一緒に寝てくれるってことを
知っているムサシは、テンションが

朝、起きて居間に入ってこっそり掛け布団をはいでみた!

うわっ、びっくりしたぁ~
気持ちよく寝てたのにぃ
s-DSCN4082.jpg



てかさ、布団の中に入って寝ているときまで
そんなにピッタリくっついて寝ていなくてもいいのにね(^-^;
僕チン・・・(p_q)マル (Γ‥)ミエ
s-DSCN4080.jpg



あのね、洗濯物が多くってなかなか乾かなかったつい先日
徒歩1分もかからないところにコインランドリーがあるんですが
初めてそこの乾燥機を利用してみました♪

そして、乾燥が終わって持ち帰った洗濯物に
意外な効果がありました。


洗濯物に潜っちゃったムサシ

「おっ!なんか暖かくて気持ちいいぞぉ~」
s-DSCN4015.jpg


「んじゃ、あたちも~!
  うわっ、気持ちいぃ~~~~♪」
s-DSCN4017.jpg



洗濯物をはさんで、ここでもムサシの上にしっかり
乗っかっている女王 あずき  (-m-)ぷぷっ
密かにムサシが奥に写っていますよ~
s-DSCN4019.jpg



そうこうネタ撮りしている間に 2ワン


爆睡


あまりにも気持ちよさげで洗濯物を畳もうと思ったけど
後回しにしちゃいましたぁ~

乾燥機 ワンたち喜ぶ  寝床かな

s-DSCN4013.jpg


ムサシのお気に入りの プピプピと音が鳴る
布製のスリッパがあります

ムサシは、カミカミして音が鳴ると楽しいようで
カミカミしてはプピプピ夢中になってしています
でも、あずきは興味は全くナッシング(^-^;
s-DSCN3887.jpg



でも、ムサシが楽しそうに遊んでいるとスリッパが欲しいのか
ムサシに遊んでもらっているスリッパに嫉妬しているのか
ちょっと狙っていますよね(●´艸`)ヾ
ムサシも横目で窺ってるし。
s-DSCN3890.jpg


そうこうしているうちのもみ合いが始まり
どちらも引くことがありません(T^T)
s-DSCN3893.jpg


お互いに隙を見てはスリッパをとろうと必死!
でも、なかなか奪えない・・・
s-DSCN3882.jpg


そんなケンカに嫌気がさしのたのかムサシは、逃走
スリッパとあずきが取り残された
しか~しっ! ムサシに遊んでもらっていないスリッパには 
興味が無いのか、ケンカして何が欲しかったのか忘れたのか
スリッパの存在を無視する あずき・・・
ちょっと、スリッパがあることを言ってみたら
s-DSCN3889.jpg


仕方がないから 少し遊んであげますかε~( ̄、 ̄;)ゞ的
s-DSCN3892.jpg


いやいや、無理して遊ばなくてもいいしね_(^^;)ゞ

てか あなた おもちゃに興味ないでしょ!

先日、長女の誕生日がありケーキを作ったんですよ。
そして、そのケーキを狙ってパパちゃんの膝の上に
ムサシ&あずきが上って来ました。


(╬☉д⊙) えっ!
あずきの顔が・・・・・・・ひょえーーーーー
目からビームが出ているみたい・・・
s-DSCN3962.jpg



では、アップで!
ちょっと怖いので目は、修正したよ(^o^)ゞ
丁度、舌なめずりの真っ最中
カメラのタイミングが良かったのか悪かったのか
s-hengao_azu.jpg




そういやぁ~、ムサシもこんな激写あったな!
いつもは、イケメンのムサシのイメージが壊れちゃうかも(^-^;

W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!
s-DSCN2147.jpg


思わず ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ と、噴出しちゃう光景
同じ格好してストーブの前でネムネムのムサシあずき
なにもここまで同じ格好で寝なくてもねぇ(^o^)ゞ
見てるほうは面白いけど。

s-DSCN3868.jpg



あまり面白くって気持良さそうに寝ているので
2ワンに声を掛けてみた!

「アッ!」


めちゃくちゃ反応は早い(^-^;

s-DSCN3872.jpg



では、あずき

ムサシより早い・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

s-DSCN3869.jpg


せっかく寝てたのにぃ~~~~


s-DSCN3871.jpg


気持ちよく寝ていたところを起こされご機嫌斜め

ごめんねぇ~ 
先日から次女が風邪でお休みしていると話していましたが

子供が休んでいるので私も仕事へ行けず

でも、私が看病しなくても大丈夫みたいです


しっかりムサシあずき絵文字名を入力してくださいに替わって看病しています

s-DSCN3831.jpg

余計に暑苦しいような気もしますが(^-^;


あずきは、足元で♪
s-DSCN3832.jpg


早く良くなってねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

あずきのヒートで父ムサシ→男ムサシになっているため
( ̄●● ̄)クンカクンカ...とあずきのお尻ばかり着いて歩いて
新手のストーカーと化しています。

あずきに叱られて (_ _。)・・・シュンとするものの
そんな事は、すぐに忘れて同じことの繰り返し

あずきを抱っこしようものなら
「俺のあずきを返せーーーっ!」バリに
鼻を鳴らしヒィヒィ言う始末(^-^;


ちょっと意地悪して あずきをケージに入れてみたなり

画像が、横向きになってしまいました。
ムサシの悲痛な叫び声を聞いてください。
ボリュームを上げてね!

2回目のヒートが始まった ちょっぴり大人のあずきです

親子と言えども本能ですもの
ムサシも一応、「男」 娘とか親子とか
そんな関係なんか本能よりも↓↓↓
間違いがあっては大変!と言うことで
私が留守の間は、オムツを着用♪




最初、オムツをつけた時なんて あまりのいずさに
木黄 歩き状態のあずきでした(●´艸`)ヾ

あまりにもしつこく あずきの後を追いかけまわし
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ するもんだから
あずきに叱られているムサシ
しまいには、私にも怒られた・・・
s-DSCN3739.jpg

怒られると、あずきから離れるんだよ ちゃんと
そんな僕ですが、すぐに忘れるから
また叱られ・・・・

s-DSCN3732.jpg


一応、ムサシから逃げてるつもり(^-^;
それでも駄目なら ひろぽんの膝へポーンと避難

もう少しの辛抱だ!
ムサシよガンバレーp(´∇`)q ファイトォ~♪

毎年、この時期は出張で不在にしているパパちゃんですが
今年は、珍しく家にいました。
なので、「豆まき」が実行されるのも何年ぶり?(^-^;
お豆は、購入して食べてはいたけど「まく」まではしてなかったのだ。

で、かわいい鬼さんにも参加してもらい
豆まき開始~~~っ!

本物の鬼さんは、パパちゃんに依頼しましたよ♪

s-DSCN3619.jpg

さすが あずきです(●´艸`)ヾ

「あたちも歳の数だけ......((((*。_。)_ ヒロットコ」

食べられては困ると必死で阻止する次女
よく似た二人です


s-DSCN.jpg


それでも 食べたい あずき・・・
オニのカツラもつけていることすら忘れてる??



(「・・)ン? ムサシは?

s-DSCN3622.jpg


「俺は、興味なし・・・」
さっさとカツラも外し 冷ややかな眼差しで観察中


豆まきリポート こんなところです。




久しぶりの更新になりました。
皆さんのところにも遊びに行けてなくって(^-^;
所要が重なりましてゆっくりPCが出来ませんでした。
仕事もかなり忙しくてね、毎日ボロボロですわっ。
そんな疲れた私を癒してくれるのは
ムサシ&あずき!
そして、娘達の寝顔←起きている時は、うるさいからね(='m')

先日の鏡開きの日にね、お供え餅の装飾品を外したの
そしたらさ、なんと!!!

使えるじゃないのぉ~~~~っ



s-DSCN3590.jpg


意外と似合ってるでしょ?
みかんなんて乗っけちゃえば飾りとしてもイケルかな?



s-DSCN3591.jpg


よしっ!来年用にとっておこうっと♪
もちろん、モデルは、あずきでいきます(o^-^o) ウフッ
ちょっとマネっこしてみました♪

サチコさん
のサイトでみかけたんです。
その結果がとても面白かったので
ムサシ&あずきでもやってみることに!!!


まずは、ムサシから・・・

ムサシの81%は世界征服の野望で出来ています
ムサシの9%はこりちよー愛で出来ています
ムサシの4%はこりちょーへの憧れで出来ています
ムサシの3%はエロイヌエッサイムで出来ています
ムサシの3%はまがいモノで出来ています


次は、あずき・・・

あずきの46%はカツオ並の悪知恵で出来ています
あずきの40%は世界征服の野望で出来ています
あずきの6%はヘタレで出来ています
あずきの5%は自己愛で出来ています
あずきの3%はまがいモノで出来ています



親子して世界征服の野望で出来ていますって
何を企んでいるんだ??
ムサシなんて4分の3は、世界征服の野望だからっ!
あんなに大人しいのに、内に秘めるものがあるのね(^-^;

怖い、怖い


成分分析は、コチラ


s-DSCN2077.jpg

前回は、泥除けエプロンでしたが
今回は、人間様用の「ヘアバンド」を利用しました!

ちょっとムサシ&あずきには大きいので
二重に巻いて利用します


では、こんな感じで↓   ↓   ↓

s-DSCN3175.jpg



こうすれば耳も汚れません( ̄∀ ̄*)イヒッ



s-DSCN3176.jpg

ムサシです


s-DSCN3178.jpg


あずきです

ボールの中に残ったヨーグルトをちょっぴり
おすそ分けです(*^^*) ←あまりよくないことですが

ムサシ&あずきですが、頭は気になるけど
食欲の方が勝ってペロペロ
ボールの中身を綺麗になめ終わると・・・・・
頭が気になって 固まった

ヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ!

子供達の学校が始まって一週間が過ぎた
休み中ムサシ&あずきは、毎朝ラジオ体操に参加!


s-DSCN3103.jpg

ま~ちゃんに連れられて体操中♪
体操もムサシ&あずきには関係ないのですが(^-^;
むしろ、その後の散歩が待ち遠しぃ~と
言ったところでしょうか!



s-DSCN3096.jpg

少し離れた公園に行くとこんなに緑があります
緑の中を走り回って かくれんぼしたり♪

s-DSCN3100.jpg

ムサシは、いつあずきにちょっかい出そうかと
観察中ジ~ (・_・|


s-DSCN3101.jpg

ラジオ体操で外に出ることに味を占め
毎朝 「外に行こうよ~」みたいな感じで
(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ している あずき
催促して吠えることもあるんです


s-DSCN3098.jpg

あずき笑顔の一枚 ムサシ 相変わらず(  ̄_ ̄)ボー
2ワンと共に帰省し、昨日、戻って来ました。
昨年は、あずきが生まれたばかりで帰省できず
ムサシの海デビューが出来ませんでした。
今年は、あずき&ムサシ2ワン


Uo・ェ・oU海デビューUo・ェ・oU

お風呂では、かなりへなちょこなムサシ

空中犬かきが得意な あずき

海ではどうなのかな?泳げるのか?
そんな不安抱きつつ海へ




s-DSCN3142.jpg

遠浅でとても水が温い! 絶好の海水浴日和♡
以外に岩場も砂も気にせず歩く ムサシ&あずき


s-DSCN3131.jpg

どんなもんか、リードを外し小枝を(*・・)σ ⌒・ ポイ
お風呂では、へなちょこなムサシだけど躊躇することなく
海へ入り泳ぎ始めた!!! 


s-DSCN3132.jpg

ムサシのマネっこのあずきも泳いだ!
小枝は、ムサシがGET☆
とっても楽しそう! 公園で遊んでいるように
小枝をまた投げて!とせがんでくるしぃ
夏を楽しんでるぅ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


s-DSCN3130.jpg

あずきは、どんな場面でも女王様みたい(^o^)ゞ
ムサシをしっかり監視しています



s-DSCN3140.jpg

海って気持ちいいねぇ~、ママ!
また連れて来てくれる? 
太陽の日差しを一杯に浴びていっぱい遊んだね


s-DSCN3143.jpg

家に帰りお風呂に入ったら・・・
疲れたぁ~ ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

s-DSCN3144.jpg


また遊ぼうねっ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
かなりほったらかし状態になっておりました・・・。
ムサシ&あずきも元気です!
もちろんσ(o^_^o)も!

やっと一段落して少しずつ更新できそうです!
な~んて言いつつ、うちのかわいい
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団←子供達が夏休みに入り
朝の弁当作りが2個→4個に増量
旦那の出勤時間が早いのとでわたしゃ~
ゆっくりPCもしてられない~~~~~~~っ(-_-;)

そんなこんなでこの間、いろんな事がありました
もう2ヶ月は経とうかとしておりますが
6月21日は、あずきの1歳の誕生日でした。



s-DSCN3045.jpg

キャンドルに火をつけ 皆で歌ったよ♪
ちょっぴり大人っぽくなったかな?!



s-DSCN3054.jpg

ケーキは、あずきの誕生日だけど何故か人間様のお腹に・・・
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
でも、ネームプレートにはしっかり あずきの名前を
入れてもらったのさね
てなことで、別メニューをワンたちに用意しておりました。



s-DSCN3050.jpg

ムサシも一緒にご馳走にありつけましたぁ~
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

「ママ、早くよしって言ってよ!」



s-DSCN3058.jpg

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  
めちゃめちゃ早かった・・・早食い競争見てるかと思うくらいね

懐かしいものが納戸を片付けしていたら出てきた!

それは、コチラ


今度は、2ワンになったので
あずきも一緒に入れてみた!

s-DSCN2979.jpg

こんな感じぃ~♪

なんだかカンガルーのお腹の袋に入っちゃったみたいだよね

よく、自転車でお出かけする時にムサシを入れて
しょっていたんだよねぇ~
今度、出かけるときに使ってみようかな?!
果たしてあずきが黙って入っているだろうか??
先週は、久しぶりにやって来た偏頭痛で死んでおりました
やっとのこと復活宣言です、ハイ(^-^;

某デパートのゲーセンで発見したキャップのお財布?!
UFOキャッチャー大好きなσ(o^_^o)
取れないはずがないっ!←すごい自信・・・
それを見てひらめいた(☆Д☆)キラリーン♪
ワンたちの帽子に変身させようd(^-^)!
それにしてもワンにピッタリサイズのお財布?!だこと
s-DSCN2991.jpg



いろいろと考えこんな出来上がり~♡
どうかな?
s-DSCN3006.jpg



早速、2ワンにモデルになってもらおう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

s-DSCN3002.jpg

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
おもしれぇ~~~~~~~~~~~!
どう見ても あずきってば「キャディさん」(●´艸`)ヾ
そんなにムサシにくっ付かなくたっていいだろうにぃ


s-DSCN3005.jpg

モデル撮影終了と共にお互いの帽子の争奪戦勃発
運動会シーズンだもんね(^-^;
ちょっと紅白とは色が違うけど、いっか?

welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

