スポンサーサイト


箱好き

ダックスってドイツ語で”アナグマ”

フントとは、”犬”

「アナグマ狩り用の犬」として名づけられたそうだ

知っていました?←そんなことぐらい知ってるわい!
な~んて聞こえて来そうですが(*^^*ゞ

なぜ、胴が長いかって言うとね

畑を荒らすアナグマや野うさぎを捕まえるために
穴に潜り込みやすいように改良が加えられたそうです


って、いつもとは違って真面目なお話になっていますよね(^-^;

私が、言いたいことはですね
箱や狭いところに入ったりするのが大好きな
ムサシ&あずきだけに、そんな穴に入って狩猟をしていた
本能みたいのが少しでもあるからなのかな??
って事なんです!

s-DSCN2515.jpg


こんなに狭いのに仲良く2ワンで入ってます♡

獲物なんていないのにd(^-^)ネ!
スポンサーサイト

コメント

(*uωu)oO

ちっこそうな箱に2匹!!
.+゚:。*゚+сно→.+゚ヽ(*゚Д゚*)ノ゚+.каωαЁ+゚*。:゚+.
バニラも、もう1ワン( ゚д゚)ホスィ…
こんなふうな写真とりたいな~

ダックスってホント狭い場所が好きですよね。
ドナウもわざわざ足場の悪いところに無理やり体を入れ込んだりしてます・笑。
本能…やっぱり残ってるのかな?
それにしても2ワンとも可愛いv-10
ムサシパパはよく見るとやっぱり男の子って感じの顔ですね。

そうそう狭いの好き♪ですよね~~
わざわざくっついてるのぉぉ。
さくらは掘るのも大好き!!
ダックスならではの本能って
あるのかな~~??

コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪

バニラさんへ
本当に小さい箱なんでよ!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
多頭飼いもいいもんですよっ。


らりさんへ
(*^^*ゞ ダックスしか飼ったことが無いので
他のワンの事は知りませんが、2ワンとも狭いところが大好き♪ 
本能・・・少なからず残っているような気がします。
ムサシ男の子に見えますか??
よく女の子に間違われます(^-^; 
母子じゃなく父子なんですが・・・・


CHIEさんへ
掘るのも好きですよ~♪
唇や足なんかもj掘られちゃいますから(^-^;
痛いのなんのって・・・・
必ずくっついて寝たりしますよねぇ~
冬は、暖かくていいけど夏は、困っちゃいますよね

ダックスフンド

そうですね、バカ親父もそう聞いたことがあります。 そして、ダックスハ狭いところにはいってバックができる用に独特の足の形状(関節)をしているそうですよ。 だからオカマ座りなんですね。

コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪

TOPPO PAPAさんへ
そう言われてみたら、ソファとかの裏に入って遊んではバックして戻ってきます!
ヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ!
オカマ座!
まさにそうデ━d(・∀・`*)━ス

welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

