スポンサーサイト


理解

ワンでも言葉を理解して反応することって
ありますよね?

例えば、「行くよ!」 「食べる?」 「来た!」


ムサシは、けっこう←親ばかですが(^o^)ゞ
言葉の意味を理解してるというか
単語で覚えていると思うんです。


 s-DSCN2596.jpg

2ワン並べて座らせて ある言葉を発してみますね!



「お風呂入る?」




s-DSCN2598.jpg

そそくさとゲージに帰っていくムサシ・・・
ニーゲチャオーット......(((^^;  って感じです、ハイ

実は、ムサシが小さい頃に浴槽に飛び込んでしまったことが
ありまして・・・コチラ
それからトラウマになってしまったらしく
お風呂は、入ってしまうと大人しいけど
自分から進んでは入りません(^-^;
でも、ドライヤーは大好きです!!!



s-DSCN2600.jpg

反対に、あずきは・・・
ヾ(゚、゚*)ネェネェ、ママ早くお風呂に入ろうよ~~
ってな感じで風呂場まで着いてきます。
浴槽にも気持ちよさげな顔して入っています(●´艸`)ヾ

でも・・・ドライヤーは苦手


ほんと、言葉に対するワンの反応って面白い♪

スポンサーサイト

コメント

Hello!

キャ'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`
2ワンいて性格違うね~oうちの武蔵もお風呂はあまり好きじゃないかも・・・でも入ったら入ったでそれはおとなしくするけどねo
あずきのようにあんな顔で誘われたら即お風呂だよ
ポヮ─(o´ェ`o)──ン
ムサシの逃げる姿に思わず笑ってしまった(○´艸`)ムップリ

Hello!

人間の言葉って結構理解してますよね~。
ドナウは特に、食べ物関係・笑。
「ごはん」「おやつ」「食べる」には恐ろしく敏感です。
あずきちゃん、お風呂大好きなのね。ドナウも好きですよ。
やっぱり女の子だから???綺麗好きなのは嬉しいですよね。
ムサシパパ、お風呂に落ちちゃって、足短いし怖かったでしょうね。御無事で何よりでした・笑。

COMMENT,Thank you!

***バニラさんへ***
武蔵くんもあまりお風呂がすきじゃないんだぁ~(^o^)ゞ
あずきは、いつもあんな顔してね ずるいでしょ~~~~☆
ものすごく面白い子なのよ、あずきは。
何かして欲しいときは、ちゃんと意思表示するの(^-^;
わかりやすくていいかもしれないけど。
ムサシの逃げる姿・・・「お風呂」って言葉を聞いたら
すぐにゲージなんよぉ  思わずからかって遊んじゃってるよ
( ̄∀ ̄*)イヒッ

Hello!

よほどショックだったのですかね。 でもドライヤーを嫌がらないのはいいですね。
我が家で反応する言葉は、『散歩行く!』 『ご飯にしようか?』 『ドライブ行こうか?』 ですね。 この会話をすると、舞い上がって喜びます。 『会社行ってくるからね!』 は、単に無視されて寝床へいきます。 まったく、げんきんな犬です。

Thank you!

おひさ~♪いつも気にかけてくれて優しい言葉をありがとうね♪
相変わらずムサシ&あずきっちは可愛いのぉ~
食べちゃいたい!(笑)

うちとまるっきり一緒だよー。
うちも「お風呂ー」って言うとコジはベッドかハウスに逃げ込み存在を消します。
すずっちはお風呂に先回りして早くしてよーって呼びます(笑)
時々会話が成立してるって思うことあるよね。
そんな時ってホントたまらんよね~

COMMENT,Thank you!

]]***らりさんへ***[/色]
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 食べ物関係は、かなりの理解力があると思われます!!!!!
あずきまで、わかるぐらいだもんね(^-^;
ドナちゃんもお風呂が好きなんだ~
やっぱ女の子は、綺麗好き?!
お洋服も嫌がらないしd(^-^)ネ!


[太字]***TOPPO PAPAさんへ***[/色]
そうなんです!ムサシは、ドライヤーが好き♡って言うか、
じっとしていないとσ(o^_^o)に叱られるので我慢しているのかも(●´艸`)ヾ
ドライヤーのスイッチを切って「よしっ、終わり!」って言うと
膝枕らから顔をあげてどっか行っちゃいます(^。^;)
TOPPOくんも自分の好きなことは、しっかり理解しているんですd(^-^)ネ!
やっぱり会社に行くときは、ついていけないことを理解しているから無視みたいになるんでしょうねぇ~
うちは、私が朝ジャンパーを着始めるとゲージに入っていきますよ2ワンとも!


[太字roさんへ***[/色]
ぉお(゚ロ゚屮)屮 コジ&すずっちも~~~~!一緒!
さすが血のつながり~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
女の子の方が、なんでも積極的だよねぇ。
あとね、「おしっこしておいで
て言うと
トイレに行ってオシッコしてきま~~す(*^^*ゞ
けっこうムサシとはね会話が成立するんだよね。
○○持ってきて!とか、娘を起こしてきて!とかね
ムサシは、頭がいい!なんて、思っている親ばかな
私でございます、ハイ。




welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

