スポンサーサイト


被り物攻め

疲れがたまっていたのか何年か振りに朝寝したひろぽんです(^o^)ゞ

さて、最近忙しくてパソコンが出来なかった時に
ちょこちょこっと作っていたものがありましたぁ
パソコンが出来ないのに なんで編み物が出来るか?!
って不思議に思う方もいるかもしれませんね(^-^;
あのね、仕事で手洗いや消毒液などで手荒れやひび割れが出来て
キーボードが打てなかったんですわ・・・・。
すこし落ち着いたのでこうやって打っている次第です。


まずは、先日編んだセーターとお揃いでニット帽を作ったよ♪
ボンボリがポイントだよd(^-^)ネ!

s-DSCN3606.jpg



微妙に変化があるのですが、見つけられるかな?


s-DSCN3607.jpg



そう!あずきの帽子です。
ボンボンニット帽→うさぎのヘッドドレスに着替え
*ちょっとボケボケ写真になっちゃった


そして、前々から憧れていた「つなぎ」の洋服
でも、布よりも編み物の方が応用できるかも?!
って感じで試行錯誤して編んでみたの
余ってる毛糸だったけどね(´^ิ ౪ ^ิ)

s-DSCN3611.jpg

どうかな? ムサシの分しか作っていないけどね。

スポンサーサイト

コメント

手荒れ・ひび割れって、かなり痛いから大変ですね。。。
でも、そんな状態でこれだけカワイイニット帽が作れるなんてスゴイ☆
あずきちゃんのうさぎのヘッドドレスなんて最高にカワイイし~
被り物全然OKなのね??陸は目つぶって固まっちゃいます(涙)
ムサシくん、つなぎすごく似合ってるよ♪
というか・・・つなぎまで作れるひろぽんを尊敬(*'▽'*)

ニット帽めっちゃ可愛い♪
お友達が同じ毛糸でマフラー編んでました。
お花の首飾りみたいに可愛かった!!
手荒れ、大丈夫ですか?
私もひびひびで、クリーム塗っても入っていきません・・・涙。。。

なぜか私は手アレをしないんですよ
なんでだろう・・・
周囲にも痛々しい手の方も沢山いるので
キーボードが打てないくらいなんて、大変そう
つなぎ可愛いですね~
お尻もみたいですわん

ひろぽんさん、手荒れ大丈夫ですか~?
私も最近よく手を洗うので手が痛んでます( ̄ェ ̄;)

ニット帽めちゃめちゃ可愛いです♪
モコモコの毛糸ですね♪
ひろぽんさん、器用で羨ましいな~(*´エ`*)

ニット帽可愛いですぅ♪♪
ひろぽんさん編み物上手ですよね~~
本当、羨ましいですぅ(*^^)/
うんうん、つなぎも可愛いぞぉ~~
毛糸のつなぎってなかなかないから
貴重かもっ!!

私も手あれがすごいですぅ。
もとからアトピーがあるから仕方ないんだけどね~
ひろぽんさんの手あれも落ち着くといいねっ!

相変わらずかわいいお洋服ですね~
我が家はいつも裸ですわ(笑)

手あれ、痛そうですね。。。
私も手あれがひどくて、食洗器なしでは
生きれないんです。。。
アベンヌのハンドクリームオススメですよ!
あっ、仕事柄もっと良いものが手に入りますね(笑)

ひび割れてる指先でキーボードは辛いですよね。
私よく水ばんそうこうを使ってましたよ。
セメダインみたいなヤツ、ご存知ですか?
ひろぽんさん、ほんとに編み物お上手です!
ニットでつなぎなんて夢のようですよ(◎◎*)
なんか憧れてしまいます~♪

コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪

***nanaさん***
そうでしたね(^-^; 陸くんは、被り物ダメでしたもんねぇ~。 うちも、写真を撮る間だけですよ、まともに被ってるの(-m-)ぷぷっ
ひび割れね、親指とか中指に出来やすいの。
仕事上、消毒液やら手洗いが頻回なので職業病ですね(T_T)


***らりさん***
ほんと、この季節 ひびとの戦いですよね(T^T)
いつもなら安いハンドクリームを購入するのだけど、今回はちょいと薬局のポイントも貯まっていたので高いのを購入してみましたよ!
効果は・・・・( ̄ヘ ̄)ウーン


***ネコ娘さん***
うらやましぃ~、手荒れしないなんて!
強靭な肌の持ち主ですか?(='m') ウププ
右手の中指が一番ひどいので、私、いちばんキーボード打つのに使う指なんですよ。
でも、だいぶ楽になりましたよ~


***サチコさん***
あっ、体調はどうですか?
サチコさんも手荒れですか・・・。
ほんと、厄介ですよねぇ~
洗物しないわけにいかないし、職場でも必要不可欠なんですわ(-_-;)
モコモコ毛糸 なかなか使えます(^O^)


***CHIEさん***
アトピーですかぁ~ 尚更、手荒れもひどくなっちゃいますね・・・。
ニット帽ね、ちゃんと編み方の本があるんですよ! なんだか、ワンの洋服やら何やら本がたくさんになってきちゃいました(*'-'*)エヘヘ


***ぷーこさん***
食洗器なるものは、我が家には存在しないので
手洗いで頑張っています(^-^;
ハンドクリームもね、病院で用意されているものは、あんまり使わないのさ。仕事中に塗ってもすぐに手を洗っちゃうから意味無いのっ。
はやくこの時期が過ぎるといいのだけど


***キャオリンさん***
水ばんそうこう知ってますよ!
つけてもね、指が当たると痛いので 私は、強制的にひび割れた皮をむいちゃうんですよ・・・
それが一番早く治る方法なんです。自分であみ出した治療方法ですがポリポリ f  ̄. ̄*)

手あれ、ひび割れには尿素配合のハンドクリームとかが
゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!です(σ´Д`)σΥΟ!!
チズも昔は凄くて(;´ω`A
ウサギの耳のヘッドドレス☆:;;*走召(人-ω・)каωαЁ*:;;☆

手荒れつらいですよね・・・
大丈夫???
ニットの帽子かわいいっ★
ムサシくんもあずきちゃんも似合ってるよぉ★
そしてウサギちゃんもかわいいっすっ★

手あれ・・・痛いんですよね~~v-356 私も以前は、この季節になると手あれが酷くて食器洗いとか大嫌いでしたよぉーー!
ストッキングとか、履くとすぐ伝線しそうになるし・・・最悪ですよねーー!!

毛糸の帽子、すっごい可愛いですねぇ~~
はじめ、メイドさんの格好かと思いましたよ♪
うさぎさんのお耳が付いたのが私は好みかも~~v-345
つなぎもお見事ですねーーv-424
とっても上手です!!
暖かそうですね~~v-398

手荒れの季節・・

手荒れの辛さ、凄く分かります!私も最初の就いた仕事の時から、手荒れが目立つようになり
その後、冬になると・・・指先が割れたり、バリバリに乾燥しちゃったり、それがずっと続いています。今回職場が職場なので、改善策をと色々聞きますが、要は必要以上に手を洗わないことだと言われました。とは言ってもこれもまた難しく・・・
あまりに酷いときはステロイドも塗っています。
冬はいいのですが、この手荒れだけは、勘弁!!
そんな中、手編みですか?凄いなぁ~。私は
指先がバリバリだから、洋服作りの時でさえ、糸が指先から離れなくなったり、毎回泣いてます。
手荒れをしない人が羨ましいです。
毛糸のお帽子、とっても可愛いですv-424

コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪

*** chizuさん ***
ハンドクリーム情報ありがとう☆
私ね、ひび割れしてるうえに趣味でママさんバレーもしております(^o^)ゞ
それがなお一層、悪化の道を・・・・
時々、バレーしながら流血してますからっ
武蔵にウサギのヘッドレスト!似合うかも!


***リエマルさん***
はい、辛いです(T^T)
手の潤い・・・無いです。
ガサガサで手のシワが深くなったみたい・・・。
今はね、寝る前にハンドクリームを塗るだけで対応していますよ!
お褒め頂き☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


***のこたんさん***
この手でストッキングなんて履けません!!!
だって持って無くても手から離れないくらい手がガサガサですからぁ~(T^T)
メイドさん、かわいいかも!
つなぎね、暖かそうって思うでしょ???
しばらくすると脱いじゃうのよ、ムサシ・・・


***檸檬哀歌さん***
仕事だけじゃなく主婦って手荒れしますもんね。
それに加えて、病院勤務ですと消毒液&手洗い&入浴介助とくりゃ~ もういい条件そろっちゃってますからね(ーー;)
そのうち治るでしょう!
ワンの服作りは、また別物に位置しますよ、私の場合(^o^)ゞ 痛くても平気!みたいなっ

welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

