スポンサーサイト


お手伝い

昨日は、久しぶりに趣味のパン作りを堪能


「ベーコンエピ」を作ったぞ
少し焼き足りなかったかな(^-^;

s-DSCN3849.jpg


最初ッから最後まであずきがお手伝い?してくれましたぁ~


一次発酵を終え、成形したところ
失敗がないか、きっちり現場監督しています

s-DSCN3848.jpg



そうです、それには・・・あずきの食べ物に対する
貪欲な気持が・・・・

s-DSCN3841.jpg



そういうことか!!

パン作りに興味があったんじゃないのね(*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト

コメント

(。゚ω゚) ァッ!! コレ好きなの~~~♪
フランスパンにベーコンがまた最高で~
ちぎりやすいし、美味しいし~で好き♪
でも近場のパン屋さんどこも売っていなくて(´;ω;`)ウゥゥ
いいな、いいな~~~

ベーコン入ってるパン大好きです
さすが監視役ですね
よくみてる(≧m≦)
でもごほうび目的だったのねやっぱりw

あずきちゃん、現場監督ごくろうさまですっ!(笑)
私もパン作りが好きだったんですけど、
わんこがうちにきてからはもっぱらベーカリーで焼いてます。
ひろぽんさんのパンを見て、自分で成形して作りたくなりました~。

私もリンクさせていただきますね。

美味しそう~~~

美味しそう~~~・・・
ベーコンが入っているなんて、私のお好みのパンです。手作りされるんだ。凄いなぁ。
娘達が幼稚園の頃かな。遊び感覚で1度だけ、お友達のお宅で作ったのが最初で最後。
その後は、全く挑戦していません。
まだまだ難しい!ってイメージが抜けないから・・

私、このパン大好きなのよねぇ~。
ひろぽんさんはすごいよv-398いつも
いろんなものを手作りでとても尊敬しちゃうわ^^
ひろぽんさんが近所に住んでたら、バウアーを連れてピンポーンして遊びに行っちゃうのになぁ~。
監視役のあずきちゃん、お疲れ様e-278

焼きたても美味しいけど、発酵させているときの甘い香りがなんともいいですよね
あずきちゃんはそれを知っているんでしょうね
もっと発酵して美味しくな~れ!って
念じてくれているんですよ(笑)

おいしそ~~~(≧▽≦)
私も見張り番してるからご褒美欲しいわぁ(笑)
ひろぽんさんはお料理もできて、お裁縫もできて
女性として尊敬しちゃう!
ご家族は幸せだなぁ♪

コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪

***cihzuさん***
ベーコン&フランスパンって合いますよね♪
cihzuさん、お料理好きだから作れますよ!
もし作るならレシピ教えますよ~
ほんと、簡単ですから挑戦してくださ~い


***キサ***
そうそう、御褒美無しではお手伝いも無し?!
匂いにつられて隙を狙っていたようですよ(^-^;


***小豆モナカさん***
ベーカリーあるなら利用しましょう!
生地作りはベーカリーにお願いして、成形を自分で♪私は、だいたいこうしてますよ。
焼きは、オーブンで!そうしてもベーカリーで焼くとまわりが硬いような気がします。
リンクありがとうございます<(_ _)>


***檸檬哀歌さん***
全然、難しいことはありませんよ~。
けっこう、作る前からそう思っている方が多いようですが(^-^;
本などをみながらすれば大丈夫!
イーストは、ドライより生を使ったほうがフワッとしていい感じですよ♪


***eimiさん***
近かったら・・・なんて言わずにどうぞ~!
バウアーくん元気?
またムサシと並べて写真撮りたいわぁ


***ネコ娘さん***
そうか!あずきは、念を飛ばしてくれていたんですね(^o^)ゞ   
それって、美味しくなれ?
もしかして、私にくれますように・・・・って?


***キャオリンさん***
キャオリンさん&小麦ちゃんの監視なんて
**(/▽/)**ハズカシ  でも、嬉しい・・・
御褒美も一杯 あげちゃいそう!
なんでも作ったりするのが好きなんですよねぇ~
家族は、それが当たり前だと思ってますから・・・
残念(T0T)

welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

