スポンサーサイト


ハンドメイド -つなぎ-

季節は、これから夏になろうとしているに『つなぎ』を作ってみた♪
前から挑戦したくて((o(> <)o))うずうずっしてたんだけど
じっくりとした時間が無くてね。

素材探しは、子供服専門店へ!
そして、襟や袖口などのリブ素材はニットが無い!
そんな時は、いつもの100円ショップへGO
見つけましたよ!代用品を!!!!!

それはね、ヘアバンド
それも幅広の物を買えば一つあれば2着作れちゃう!
適度にストレッチが利いていてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
(うちの場合です、体の大きさによって違いますよ)


袖つき あずき用つなぎ
キュートなイラストに惹かれました☆
s-DSCN4059.jpg



袖つきつなぎ ムサシ用
ちょっと男の子っぽく 車柄をチョイス
ポケットでアクセントをつけてみました♪
s-DSCN4046.jpg



それでは、モデルさんたちに試着していただきましょう!

モデル歩きは、出来ませんがモデル座り?女座り?は出来ます
s-DSCN4044.jpg



s-DSCN4045.jpg



ちゃんと作った事の無かったつなぎだけど
意外によく出来た?!と思うなぁ うん。

s-DSCN4050.jpg



s-DSCN4051.jpg


まだまだ続くハンドメイドにお付き合い下さい<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

私もつなぎ作ったのですがいまいちサイズが難しくってまだ完璧に作れませんv-409
でもひろぽんさんは上手に出来ていますねぇ~。
そして襟や袖口などのリブ素材には100均のヘアバンドってナイスアイデアですね。
今度私も真似させてもらいます。
それにしても20着も洋服作ったなんてすごいですねv-405
でも私もノッているときには次から次と作れちゃうので気持ちわかりますよ~。
私は最近作っていませんけどね。
フリーマーケットで子供服を買って来てリフォームも良いですよね。

***りかさん***

なかなか体ピッタリに作るのって難しいですよね。 キャバちゃんってどのくらいの胸囲なんでしょう?ちょっと想像がつかなくって・・まわりにいませんから(^-^;  そうそう!ヘアバンドいいですよ!安いし!  色のバリエーションは少ないですけどねぇ~ ここの街の手芸品店て品揃えがいまいちですよねぇ。  フリマ、7月の初めにありますね!素材探しにいいかも~♪
お揃いとかにするなら、西●屋とかバー●ディとか子供服専門店をお勧めします。
けっこうお安く手に入りますよ~

ナイスアイデア!
皆さん、リブはどうしているのかなぁって気になってました
とはいいつつ、壊れっぱなしのミシンだし
裁縫苦手だから
気にしているだけですけどね(笑)
オーバーオールも作れちゃうなんてすごいです
とってもお似合いですよ

ひろぽんさんすごーい!!
こんなに可愛くキレイに出来ちゃうなんて
プロなみですね☆
あずきちゃんもムサシくんも似合ってます♪
ツナギはハンドメイドだとサイズもピッタリで
着てても気持ちよさそうだぁ~。
次回作、楽しみにしています!

洋服がいっぱい

手つくりで、こんなに上手に洋服が作れるとは素晴らしいです。 沢山の洋服を拝見していると、ワンちゃん用の洋服ダンスが必要なのではと思います。(笑)
我が家も、最近注文した洋服が到着予定なので楽しみにしています。 でも、1年ぶり何ですけどね。

100キンでうまいこと作りましたね
いいアイディアです(* ^ー゚)
つなぎ可愛いです♪

わぁ~♪ 可愛いお洋服ですね~~♪
子供服からなら、可愛い柄の洋服が作れちゃいますよね(≧∇≦)ъ ナイス

むさしちゃんにも、あずきちゃんにもピッタシだし、すっごい似合ってますよ~~♪
ご機嫌なお顔が又キュートです♪

コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪

***ネコ娘さん***
まだまだ改良の余地があるオーバーオールです。 リブは、ほんと大発見!って自分でも思いました(*^.^*)エヘッ でも、色が限られてきちゃうのでヤフオクでリブ素材の詰め合わせみたいのをGETしましたよ~♪


***らりさん***
キレイに・・・縫い目を見せてませんからね(^-^;  アップは、見せれませんよ~。
まだまだ続く次回作  飽きちゃいますよ、きっと(='m') ウププ


***TOPPO PAPAさん***
確かに洋服は増えてきていますね。
今は、シュラフを工夫してぶら下げているんだけど かけきれなくなってきちゃっててどうにかしなくちゃ!と、考え中なのですよ(^-^;
タンス置く場所もないし・・・・


***キサさん***
キサさんも利用してみて~!
スヌードにもなるし、リブにもなる!
しかも100円、みたいな( ̄∀ ̄*)イヒッ


***のこたんさん***
子供服、以外に使えるんですよ!
しかも、子供達のサイズアウトしたものを使えば一石二鳥だしね。
時々、子供服専門店に行き超安値のものをGETし、ついでにハンガーも頂いちゃう♪

welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

