スポンサーサイト


行ってきました!

毎年恒例の私の実家へ帰省です。
別名「ゲルマン人の大移動」(='m') ウププ

移動時間が長くフェリーの時間に合わせ出発のため
4時起きで身支度を始めました。
いつもと様子が違うと感じてソワソワするムサシ&あずき
自分たちのお出かけ用のBAGを見つけ
一緒に出かけれるとわかったのか、歩くたびに足にまとわりつき
抱っこをせがんできます。

幸い出発の日は、晴天!
午前中ですでに31度・・・
クーラーのきいた車から降りると(;´д`)ゞ アチィー!!

フェリー乗り場で偶然に 同じ時間のフェリーに乗るために
来ていたおじたちに遭遇♪
コーギーのさくらも同行していたのだ!
カメラ嫌いのさくら・・・こっち見ておくれっ
s-DSCN4320.jpg


さてさて、出港です。
カモメさんは、餌が欲しくてずっと着いて来ますよ。
s-DSCN4323.jpg



天気は良いけど、潮風がいい具合に来て気持ちがいいので
ムサシ&あずきと甲板でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
田舎の小さなフェリーなので マナーさえ守れば
客室にもペットは入れれます。
s-DSCN4322.jpg



しばらくすると、疲れたのか2ワンとも抱っこしてぇ~
仕方が無いのでスリングに入れ下船まで抱っこしていましたよ
さすがに肩が凝りました``r(^^;)ポリポリ
s-DSCN4324.jpg



帰省一日目は、こんなところで・・・・





以前に企画した「不親切なプレゼント企画」で
見事??当選した あけさん&アロハちゃんからプレゼントが
届きましたぁ~
お気遣いいただき有難うございましたぁ<(_ _)>

s-DSCN4314.jpg

スポンサーサイト

コメント

ムサシくんとあずきちゃんのゴーグルが
超かっわいいー♪
スリング楽でも2ワン抱っこはさすがに
肩こりこーりになりそうですね☆笑
わんは船酔いしないんですか???

ゲルマン大移動日記楽しみにしてます

今年もお里帰りなのですね。
フェリー、ワンコも客室になんて羨ましい!!
全国的にそうなってほしいわ☆

フェリーで甲板に出ていられるっていいですよね
北海道→青森間はどうなんだろう
ムサシちゃんもあずきちゃんも慣れたものですね

灼熱の北海道から帰ってきました!長袖のシャツ、トレーナー、薄手のウィンドブレカーは必需品と思って持っていったものは出番ナシ!!
こんな暑い北海道も、記憶に残って、ある意味、OKかなぁ・・・なんて~
○○○ホープさんの前も車で通りすぎました。
そしたら、今度は、お菓子屋さん。
がんばって復活してくださいネ!初めての北海道旅行の時に、たくさん買って”おみやげ”にしましたよ!!

ところで、帰省は疲れますネ!
私は”年2回の親孝行の旅”と言っています♪

コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪

***長助おかんさま***
ゴーグルは、お飾りな様なもので実用的?じゃないかも(*≧m≦*)ププッ
まえにGWの帰省時は、海が荒れていたので
やはり船酔いしていましたよ。
今回は、甲板で外の風を受けながら気持ちよかったと思います。


***らりさん***
今年も行って来ましたよ~!
田舎ならではでしょうね。あまり規制がないのも。さすがに大型犬は、客室NGですけどね(^-^;  ワンコスペースの客室設置とかってのもあるといいかも知れませんd(゚ー゚*)ネッ!


***ネコ娘さん***
北海道→青森間は、どうなんでしょう?
利用したことがないので_(^^;)ゞ
スリング持参して役に立ちました♪
でもね、2ワン一緒に入りたがるのが難点なんですよねぇ


***コージーママさん***
( ̄0 ̄;アッ 北海道にいらしていたんですね!
会えないのが残念でした・・・せっかく来ていたのに。 フェリーターミナルなんてすぐ近くなのに・・・ 私もちょうど帰省して留守の時だったのかな?? うーん、悔やまれる。
北海道旅行記楽しみにしていますねぇ

ムサシくんもあずきちゃんもフェリーに乗ったんだ~♪
一回乗せてみたいもんだなぁ。。。
でもうちのほうから出てるフェリーって基本は預けるみたいな形になっちゃうみたいなの。。。
しかも予約不可!!
カモメさんにかっぱえびせんあげました??

ワンコもフェリー乗れるんですね~♪
スリングに入ったムサシくんとあずきちゃん可愛いっv-238
ゴーグルも決まってるね~♪

私もワンコ連れてフェリー乗ってみたいな♪
でも乗り物に弱いティア子さん、ゲロ酔いしそう(;^ω^)

4時起きで準備ですか・・・、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でも大勢での移動は荷物も多いし、大変ですよね。
それにわんちゃんたちもだから暑くならないうちがいいのかな??
フェリーにそのまま乗れるっていいですね。
こちらも田舎ですが、客室には入れません。。。
車の中、もしくは、甲板です…。

コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪

***リエマルさん***
かっぱえびせんね、カモメの餌として売店で何年か売っていたんだけど、やはりカモメにとって良くないと言う事で売れないことになり、干し魚みたいのが袋に詰められています。
カモメさんもメタボになっちゃいますからね(^-^;

本当に小さな小さなフェリーですからね
大きなフェリーとは大違いだと思います。
鼻くそのような離島ですから・・・


***サチコさん***
3ワン フェリー乗り場に辿り着くにも大変そうですね(^-^;
ティアラちゃんは、あずきと一緒ですね。
抱っこしてあげていないと、泡はふくはゲロは吐くはフルコースですよ・・・


***りょうちんさん***
フェリーの時間に合わせるとどうしてもそんな時間になっちゃいます_(^^;)ゞ
いつもは、もっと早い夜中みたいな時間に出て、朝一番のフェリーに乗っていたんだけどね。
いやぁ ほんと!用意だけでもう疲れちゃって・・・ 
車の中とは、かわいそうですね(T^T)

welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

