先日のお休みに、ジャスコへ 2ワンを連れて行きました!

2ワン、いつもお留守番なのに
今日は、連れて行ってもらえると思い
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

あずきなんて、お出かけとなると
外に出るのは、あたちが先よ~~~~っ!
みたいな感じで、ムサシに威嚇を始めます(-_-;)
女王様・・・・・。
お前は、娘なんじゃい!って突っ込みたくなるけど
当のムサシは、それを許すべく抵抗も少しだけ・・・

時々は、教育的指導もするけどね(^。^;)


そんで、ペットショップでこんなもの見つけた!


azukin.jpg

赤ずきんちゃん ならぬ あずきんちゃん



musasiookami.jpg

するとこっちは、狼ならぬ・・・なんだ?
むさかみ?! ←訳わからん(^。^;)



ワンでも言葉を理解して反応することって
ありますよね?

例えば、「行くよ!」 「食べる?」 「来た!」


ムサシは、けっこう←親ばかですが(^o^)ゞ
言葉の意味を理解してるというか
単語で覚えていると思うんです。


 s-DSCN2596.jpg

2ワン並べて座らせて ある言葉を発してみますね!



「お風呂入る?」




s-DSCN2598.jpg

そそくさとゲージに帰っていくムサシ・・・
ニーゲチャオーット......(((^^;  って感じです、ハイ

実は、ムサシが小さい頃に浴槽に飛び込んでしまったことが
ありまして・・・コチラ
それからトラウマになってしまったらしく
お風呂は、入ってしまうと大人しいけど
自分から進んでは入りません(^-^;
でも、ドライヤーは大好きです!!!



s-DSCN2600.jpg

反対に、あずきは・・・
ヾ(゚、゚*)ネェネェ、ママ早くお風呂に入ろうよ~~
ってな感じで風呂場まで着いてきます。
浴槽にも気持ちよさげな顔して入っています(●´艸`)ヾ

でも・・・ドライヤーは苦手


ほんと、言葉に対するワンの反応って面白い♪

いつものように2ワン並んで寝ていたんですけど

お互いに寝返り(o_△_)oゴロン

そうしたら、偶然にもこうなっちゃった

そう!一昔前にブレイクした


「キャイ~ン!」


ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

s-DSCN2505.jpg

朝から散歩に行って来たのに、何回行っても
良いって事がないいようだ(^-^;


s-DSCN2537.jpg

あぁ~、ここ開けてくれないかしらぁ
あたし、お外に出たいのよねぇ~


s-DSCN2539.jpg

俺も外行きたいなぁ♪
よしっ!二人で頑張って開けてみようか?


s-DSCN2519.jpg

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
ママが、開けてくれたぁ~

そんなじっとそこにいられちゃ、開けないわけいかないでしょ!
↑ひろぽんの声
あっち見たりこっち見たり・・・吠えちゃったり
はたまた、お○っこしちゃったり・・・(゙ `-´)/ コラッ!!


s-DSCN2526.jpg

ママ~、足が冷たいよ~(┯_┯)
ここ開けてお部屋に入れてくれ~~~~
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


そんな時、あずきはお外を満喫しております。
絶対に、入れて!とか言わない子なんです。
暇なときは、カーテンを手手開けて外を見ています。
きっと、自由に外を駆け回る自分を夢見てるんでしょうかね
パソコンをしているとね、何やら視線を感じるんですよ

>(   ───_──)じぃぃぃーーーっ

ってな具合に・・・


んで見てみると↓
s-DSCN2366.jpg

2ワンそろって膝の上を狙って
いつ飛び乗ろうかと考え中


s-DSCN2367.jpg

_・)チラと見てみると
あずきが・・・・

「ママ、抱っこして♡Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪」
とばかりに笑顔だし (●´艸`)ヾ


s-DSCN2362.jpg

ちょっと意地悪して無視してみたら
2ワンとも膝の上を諦めたのか寝ちゃったよ

なんともかわいい寝顔だこと!

♪ソイネ{[(〃^-)(-^〃)]}ソイネ♪
月初めにて身体測定をしてみました!

私のじゃないですよ (●´艸`)ヾ

もちろん ムサシ&あずきのです。

まずは、体重測定から



ムサシ----------3.5?

(-ω-;)ウーン なんちゃってカニンヘンサイズですなっ


あずき-----------2.4?

ムサシよりカニンヘン (-m-)ぷぷっ



s-image.jpg



先日ね、ワンたちのご飯が無くなり
某大型店に買いに行ったんです。
いつもどおりペットショップめぐりをしていたら


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

帽子発見!

それも、超お買い得!!!!!

うわぁ~ (*゚ー゚*) なんて見ていたら


娘がお年玉で2ワンのために買ってくれたのだ♡


new.jpg





ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ かわいくない?
当のムサシ&あずきは、有り難迷惑なんだろうけどね(^-^;



s-DSCN2452.jpg

ちょっとボケ写真になっちゃった(滝汗
一枚撮り終わったところで、帽子のいずさ
動き出してしまいました・・・・


s-DSCN2458.jpg

o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

もうっ!だからママ、はやくとってよ!

はいはい(^。^;) ごめんよ。
人それぞれと言うように

ワンそれぞれとでも言うのだろうか??

寝相もそれぞれで面白いもんだっ!



s-DSCN2338.jpg

近づいていく物音に目を覚ましてしまった(^-^;

前足をそろえて突っ張っている。
こんな力を入れてて眠れるのかな?

一昔前に流行った 「だっちゅうのっ♡」
みたいだよね??




s-DSCN2419.jpg

爆睡中のムサシです (*^^*ゞ
どうしても気持ちよく寝ているときは
こんな寝相になるようです。

しかも・・・↓
s-DSCN2428.jpg

何か、祈祷でもしてるのかよっ!
っえな感じの手でしょ?


毎日、見てても飽きない
あずき&ムサシ
そんな2ワンにメロメロです
(♥´∀`♥)ポッ♥
正月休みも続きすぎると・・・・
リズムが狂っちゃって、遅寝遅起当然!
そして、へんな時間に眠くなる(´0`)ふぁ~

s-DSCN2401.jpg

パパちゃんが寝ていると、あずきが来て寝る
( ̄、 ̄*)zzz。o○


s-DSCN2402.jpg

時間の経過とともに寝相も変わる・・・


s-DSCN2403.jpg

また時間が経つとムサシも来てるし!

しかし、重くないのだろうか??


ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif


人気blogランキングへ

久しぶりの更新となりました。
先週ですが、義父が亡くなりお休みしておりました。
初七日も終え、少し時間が取れるようになりましたので
少しずつですが復活です(^-^;
また、こんなサイトですがお付き合い下さいd(^-^)ネ!

ここをお休みしていた時に、あずき&ムサシは
お友達の家にお泊りに行きました。
その間の様子は、コチラでご覧になれます!

一日目

二日目

おまけ

勝手な申し出にも快く引き受けてくれた あっきょ&かっちょ夫妻
本当に感謝感激!!!


自宅に戻った 2ワンはと言いますと・・・・

寒いのか、子供達のお昼寝布団に


s-DSCN2195.jpg

わかるかな?下にムサシ、上にいるのがあずき


s-DSCN2196.jpg

ムサシは、潜るのが大好き♡ 
いないと思ったら、布団の間に挟まって寝ているのだ。


s-DSCN2197.jpg

あずきは、比較的布団の上にいることが多いかなぁ~

これからもっと寒くなるんだよね(-_-;)


ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif


人気blogランキングへ

天気が、良い日は日向ぼっこの出来る場所

『ソファの上』

なんでもムサシのマネっこのあずき

ムサシの寝ているところに行っては、ムサシを追い払い我が物(-_-;)
でも、立場が逆転か??

膝枕ならぬ尻枕・・・



s-DSCN2088.jpg


ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif




昨日の夜、TVを観ながら寝ちゃった「ま~ちゃん」
その傍らに あずき&ムサシ

いつも場所は決まってる(゚m゚*)プッ
顔の近くに 『あずき』 足元に 『ムサシ』

こんな所にも、ムサシの謙虚さ あずきの女王様っぷり

s-DSCN2104.jpg


↓あずきの足に注目♪
s-DSCN2103.jpg




s-DSCN2102.jpg

ムサシは、ヘソ天で爆睡中


誰が、ソファに横になっても顔の付近には「あずき」
足元に「ムサシ」と暗黙の了解となって(^。^;)



ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif




ま~ちゃんが、風邪でお休みしているので
私もちょっぴりイソハゲから脱出しています(^。^;)
そこで、こんな写真を撮ってみました!

image.jpg



日本には、あまり習慣になってはいないけど・・・
ちょっと季節感を味わってます(^ー^* )フフ




ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif

日曜日は、私・・バレーの審判研修で一日お出かけの予定で
もちろんムサシ&あずきは、お留守番。

バタバタと出かける用意をしていると
ムサシは、「僕も連れて行ってくれるんでしょ?」と
言わんばかりにカバンに入ってスタンバってます(^▽^;)

s-DSCN1962.jpg



その時、あずきは・・・・・

s-DSCN1960.jpg


外の空気を吸ってくつろいでいましたぁ~



ランキングに参加中です!ポチッと応援('-'*)ヨロシク♪musasi_azuki.gif

あずきが生まれてから今日で84日

早いですねぇ~。

で、体重はと言いますと・・・1.3?
今のところ小さめなのかな??

でもね(^。^;) すごい食欲!
朝起きたら、すぐにご飯((美´~`味))モグモグ
自分のだけじゃなく、ムサシのご飯まで・・・

小さく生まれて大きくなっちゃったりして?!

しか~し!!!
まだ、こんなことが出来ちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ

「新種の犬 ポケット犬」です

s-DSCN1856.jpg

パパちゃんのズボンのポケットにすっぽり(*≧m≦*)ププッ

あずきが、我が家にやって来てから早、4日目
昨夜の夜鳴きは、だいぶよくなりましたぁ(^▽^;)
何回かは鳴いたけど、すぐに寝たみたいです。


寝相もこんな感じに・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
s-DSCN1725.jpg



とにかく誰かのそばにいます♡
s-DSCN1724.jpg



ムサシとも仲良くガムを食べてるよ!
s-DSCN1728.jpg



あじゅきは、おてんば娘(^-^; ムサシもタジタジ・・・
日に日におてんば振りを発揮しています。
マイペースだしぃ~ たぶんムサシは、あずきの支配下に・・・
s-DSCN1715.jpg

 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 短い足っ!!! 「なんかくれ~!」と言わんばかりにテーブルに張り付いております(^-^;
毎日、見てても飽きないくらいいろんな事をしてくれるんだよねぇ!
ほんと癒し犬だわっ(♥´∀`♥)ポッ♥





050530-1521.jpg
これはね、ちょっと見づらいかもしれないけど~
私の膝の上で(∪。∪)。。。zzzZZ
そして、寝返りしたらPCのキーボードを枕にしちゃったのよ
ヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ!
暑い日も、ぴったりくっいてくれるもんだからε-(´o`;A アチィ
冬は、暖かいけどd(^-^)ネ!
これは、1週間くらい前のお話です

パパちゃんは、甘いものが大好き!
お酒は、付き合い程度に少量飲むだけ・・
体質的に体に合わないようだ(^^;;
ひろぽんの方が強いと思われる・・……(-。-) ボソッ

本日も、コーヒーを飲みながら
アーモンドの入ったチョコボールを食べている
( ̄~; ̄)

んでもって、PCの前を占領しているし・・・・
私はと言うと、ストーブの前でムサシと まった~り
{テレビ}を見ておりましたぁ

PCまだかよっ!な~んて振り向いたら

=( ・_・;)⇒ アレ? 椅子の下に

チョコが落ちてるぞっ!!

「パパちゃ~ん、チョコが椅子の下に落ちてるよ~」

「ほんとだ・落ちたんだなぁ」

(^・ω・^).....ンニュニュ?

パパちゃん、つまんで拾ったけど・・・・・

大きさは、まさにチョコポール

でも形が少し・・・・・


<クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ



臭ーいっ!!


なんでこんな所に ムサシのウ○コあるのよーーー!!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。」

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

色といい、形といい、クリソツですからぁ~~~~~っ!

ムサシね、時々あるんだけど髪の毛とか食べちゃって
ウ○コが、繋がっちゃって切れないの(^。^;)
んで、最後の1個が居間まで 付いてきちゃったんだろうね~

で、ムサシはと言いますと~
ほ~ら、ソファの上でぬいぐるみと
(∪。∪)。。。zzzZZ
musasi4.jpg



こっそり娘の手袋をGETしていたムサシ☆
いつのまにか大きな穴が!!
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? これは・・・・と、思いかぶせてみた

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

昔、ひょうきん族で「あほちゃんまんねん、パーでんねん!」
なんてやっていた ぱーでんねん にそっくりじゃ~~~~s-DSCN1071.jpg



welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

