毎年恒例の私の実家へ帰省です。
別名「ゲルマン人の大移動」(='m') ウププ

移動時間が長くフェリーの時間に合わせ出発のため
4時起きで身支度を始めました。
いつもと様子が違うと感じてソワソワするムサシ&あずき
自分たちのお出かけ用のBAGを見つけ
一緒に出かけれるとわかったのか、歩くたびに足にまとわりつき
抱っこをせがんできます。

幸い出発の日は、晴天!
午前中ですでに31度・・・
クーラーのきいた車から降りると(;´д`)ゞ アチィー!!

フェリー乗り場で偶然に 同じ時間のフェリーに乗るために
来ていたおじたちに遭遇♪
コーギーのさくらも同行していたのだ!
カメラ嫌いのさくら・・・こっち見ておくれっ
s-DSCN4320.jpg


さてさて、出港です。
カモメさんは、餌が欲しくてずっと着いて来ますよ。
s-DSCN4323.jpg



天気は良いけど、潮風がいい具合に来て気持ちがいいので
ムサシ&あずきと甲板でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
田舎の小さなフェリーなので マナーさえ守れば
客室にもペットは入れれます。
s-DSCN4322.jpg



しばらくすると、疲れたのか2ワンとも抱っこしてぇ~
仕方が無いのでスリングに入れ下船まで抱っこしていましたよ
さすがに肩が凝りました``r(^^;)ポリポリ
s-DSCN4324.jpg



帰省一日目は、こんなところで・・・・





以前に企画した「不親切なプレゼント企画」で
見事??当選した あけさん&アロハちゃんからプレゼントが
届きましたぁ~
お気遣いいただき有難うございましたぁ<(_ _)>

s-DSCN4314.jpg

お久しぶりです(*^^*ゞ
北海道でも毎晩、寝苦しい夜を過ごしております。
まっ、天然エアコンですからね。

ムサシ&あずきは、そんな暑さにも負けず
元気一杯走り回っていますよ~♪

皆さんも体調など崩さないように
この夏を乗り切りましょうね!

2007summer.jpg



左のサイドバーにphot bbsを設置しました!

各地に被害をもたらした台風が過ぎ去ってから
パッとした天気にも見舞われず、ようやく2・3日前から
が一日中顔を出してくれるようになりました。
ガスがかかり、もったいぶった天気ばかりのこの街
短い夏を有効的に使わないともったいない!

仕事のため朝は時間にも余裕が無いので
夜に洗濯をし、朝に外に干す!
やっぱり外に干すのはいいわぁ~♪
まっ、ムサシ&あずきには関係ありませんが(^-^;


さてさて、天気が良かったので娘達と公園に行ってきました!
噴水の中が気になった様子で、2ワンしきりに覗いてます。
あわよくば飛び込んじゃおうとでも思っていたかな?!
s-DSCN4202.jpg


フリスビーやおもちゃで遊んでもらって楽しそう♪
でも暑くて・・・すぐにヘタッちゃって
(~∇、~;) ハァハァ
s-DSCN4186.jpg


まぶちくてぇ 目が開けれましぇ~ん
s-DSCN4196.jpg


なんだか一気に老け込んだようなムサシ (*≧m≦*)ププッ
s-DSCN4193.jpg


あたちは、まだまだ平気でしゅわよ
余裕かましている あずき
s-DSCN4195.jpg


暑かったけど楽しかったね!


つなぎの型紙の作り方に皆さん興味があるようなので
参考になるかどうかは不安もありますが_(^^;)ゞ

s-DSCN4302.jpg

まだまだたくさんの本はありますが参考にしている本の一部です。
つなぎは、一番右にあるものを参考にしました。
同じ本じゃなくても皆さんが持っている本のワン用の
レインコートなどを参考にするといいと思いますよ♪


s-DSCN4303.jpg

このレインコートを参考にしていますがこの本はすべて
型紙がついています。
しかし、これは前開きのファスナー付き
そこを工夫しなければなりません。

s-DSCN4304.jpg

そこで!このようになっている型紙を修正し写し取らなければ
ならないのですが修正する箇所は↓

20070722210237.jpg

この前身ごろ部分です。
ファスナー付くため縫い代が付いていたところを
縫い代を無しにし『わ』にするの!


s-DSCN4307.jpg

そうすると、こんな型紙が出来ますよ。

あとは、サイズに合った型紙にする訳で(^-^;
そのサイズと言うのは、その本にもモデルのサイズが
必ず記載されていると思うのですが
s-DSCN4305.jpg

だいたい、胴の長さなどから考えて 
ムサシ&あずきは真ん中のMサイズから
胴囲は、全然細いので ムサシは、32.5センチ
あずきは、29.5センチ
Mサイズは、41センチ  出来上がりの事を考えて
このMサイズの型紙の90%縮小をムサシ
80%縮小をあずき用としました。
それで作りピッタリとなった訳です。

Lサイズだと胴囲が43cmとなっていますが
それ以上の方は、拡大となりますね。
ワンの胴囲÷Lサイズ胴囲43cm で、1.~になりますね
もしも答えが、1.1であれば110%に型紙を拡大すればOK
と言うことになります。

簡単に書きましたが ご理解出来ましたか?
もし、わからなければお気軽にどうぞ♪


GWに作りだめしたワンの洋服たち
ちょっとつなぎにはまりつつ季節がら どうなの?
なんて疑問もあったけど(^-^;
作れる時に作っちゃえ!的なところもあって
勢いで作っちゃったぁ~

大好きな hys 大人用の長T
もう着ないしワンの洋服へ変身です。
Tシャツ 前の柄でムサシ用のつなぎ
背中の柄で あずき用のつなぎ
リブの色は、それぞれに合わせました。
DSCN4128.jpg



もうひとつは、子供のシャツを使用
サイズアウトしちゃったし ミニ&ママ柄
なんとか一枚のTシャツから2ワン分を切り取った
こちらもリブの色を変え 男の子と女の子らしく♪
s-DSCN4265.jpg


派手な感じもするけど かわいいから許そう!
親ばかだから、なんでも許せちゃうのだ (⌒^⌒)b うん

s-DSCN4164.jpg





少しの時間なら ケージに入ることなくお留守番
ムサシだけの時は、夜寝るときだけケージに入れていたけど
あずきが加わってからは、2ワン一緒にケージで留守番になりました。


じゃ、行って来るね!
すぐ帰ってくるからねぇ~

s-DSCN4216.jpg

居間の入り口にゲート代わりにラティスを設置

『おれも連れて行ってぇーーーー


仕事に行くときは、何も言わなくてもケージに
トボトボ入っていく2ワンですが
どうも仕事以外のお出かけの時は察知出きる様で
連れて行けモードに入ります。


s-DSCN4217.jpg


あずきは、連れて行ってモード全開し連れて行ってはもらえないと
わかった瞬間からイジケモードへ・・・


『_s(・`ヘ´・;)ゞ.. ママのバカ・・バカ・・』

先日、行われました『不親切なプレゼント企画』

見事??当選した あけさんリエマルさん
本日、無事に発送致しましたぁ~!


さてさて、不親切と称したこの企画ですが(*'-'*)エヘヘ
やはり気になりまして・・・・
肩上げしました!
だってほら、リエマルさんてばお裁縫不得意だとか(^-^;
そんなこんなで簡単な帯なども作って ちょっぴり親切企画に変更と相成ったわけ


あけさんちのアロハちゃん
s-DSCN4286.jpg



リエマルさんちのマッハ君&バトン君
s-DSCN4287.jpg



肩上げは済ませましたが、身丈はいじっていません。
自分のお子様に合わせてくださいd(゚ー゚*)ネッ!
それと、身頃のマジックテープですが、試着して
ちょうどいいところに着けて上げて下さ~い。
s-DSCN4298.jpg



アロハちゃん・マッハ君・バトン君
もう少し待っててねぇ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
s-DSCN4297.jpg



遅くなり申し訳有りません<(_ _)>

待ちに待った? 大抽選会 
やっとこ出来ましたぁ~

まずは、参加者の方の名前と希望の浴衣を書き込みました!
おやつを巻き込みクルクルっとまるめて
ムサシ&あずきに選んでもらおう!と意気込んだのに・・・
紙が厚すぎたのか匂いがせずに選ぶことが出来ませんでした
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
s-DSCN4271.jpg


そして今度は、ティッシュペーパーに書き直しました!
再度!抽選会開始です



((゚m゚;)アレマッ!選んだところが写ってない・・・・
全く・・・うまいこといきませんね。

でも、ちゃんと選んでくれましたよ!
それも2個いっぺんに(*^^*ゞ


パンパカパーン
不親切なプレゼント企画 当選者は!


   ここクリック

うまいこと金魚柄&祭り柄にわかれました!

うまいぞ!ムサシ!

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

当選者の方は、このコメントから非表示にてご連絡下さいね。


惜しくも?? 抽選漏れしてしまった皆様
また、このような企画があった際はまたチャレンジしてくださいd(゚ー゚*)ネッ!
不親切なプレゼント企画に参加していただき
本当にありがとうございました♪





こんな不親切なプレゼント企画にも参加して下さり
本当に感謝しております♪

さてさて、受付の締め切りですが

7月10日 午後21時
                          

こんな不親切なプレゼント・・・
本当に不親切で申し訳有りません(*^^*ゞ


まだまだ時間はあります!参加は、自由ですので
(人´3`) ョロピコォ
え~、昨年ですが調子に乗って作っていた浴衣が
本日の片付けで出てきました (^-^;

そこで、それをプレゼントしちゃおう!と思いたった絵文字名を入力してください

しかし・・・あくまでも浴衣だけ・・・
肩上げも、丈の上げもしていません
よって、不親切なプレゼント

それでも是非、欲しい!と言う方いらっしゃいましたら
この太っ腹←ほんとに太い・・・シャレにならん

ドド~ンとプレゼントしちゃいます!


男の子 お祭り柄 2枚  女の子 金魚柄 1枚
サイズは、胸囲45センチくらいまで可能です。
s-DSCN4267.jpg



柄の拡大です
s-DSCN4268.jpg



s-DSCN4269.jpg


締め切りは、特別作っていません (●´艸`)ヾ
思い立った時が締め切りっちゅうことで!

かなり確率が高いプレゼントになること間違いなし!
だって、訪問者少ないし ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

んじゃ、このコメで受付開始で~す
*柄や枚数の指定もお願いしますd(゚ー゚*)ネッ!
超大型ホームセンターでの買い物を終え帰路の途中

( ゚o゚)ハッ そう言えば・・・・

たいさ&しのさんのブログでよく登場するドックランがこの辺にあるはず!
と、安全を確認しつつ脇見運転で位置を確認!
あったーーーーーーーーーーっ!


も・・も・・もしかしたら・・・たいさ&しのさんも来ているかも(♥´∀`♥)
心躍らせ いざドックランへ!

s-DSCN4245.jpg


がしかし・・期待は外れ 犬っこ一匹おらず

写真を撮っていると フレンチブルが現れた!

ななちゃん 2歳です

あずきってば吠えながらご挨拶しようと近づいたところを
逆に追いかけられ 何もされていないのに
キャイーンっていいながら必死に戻ってきた (●´艸`)ヾ
それも一回だけじゃないのがまた あずきらしい
s-DSCN4247.jpg


ムサシもななちゃんへご挨拶♪
s-DSCN4253.jpg


【続・お出かけ編 よりみち】の続きを読む

昨日、札幌方面の超大型ホームセンターまで遠出しました。
もちろんムサシあずきも一緒です。
なぜなら、一番の目的が2ワンの爪きりをしてもらいたかったから。
何回自分でやっても、どこまで切っていいのかわからず
恐る恐る切って加減がわからず伸びて来てしまったから・・・
ここまで切ってよしっ!っていう線でも入っていればわかるのに(*^^*ゞ
フローリングを歩くと カチカチって爪の音がしてたんです。
やっぱ、プロの手にかかるとあっという間
キレイさっぱり切り落とされ、フローリングの上も
カチカチ落とせず歩いています。


さて、旦那は急に仕事となったため私が用意から運転から
全部しなくちゃいけなくなったのですが
朝から玄関にクレートを用意して置いていました。
暖かくなってきたので今のドアやランドリー室のドアなど
開けっ放しにしていると勝手に出入りしてる奴らが・・・

s-DSCN4238.jpg

まだ娘達も起きて来ていないのにクレートに2ワン入ってるし(^-^;



娘達が起きて来て用意している間も、まだかまだかと居間と
クレートを行ったり来たり(*≧m≦*)ププッ
クレートが準備されている=一緒にお出かけ
もう、待てない2ワン
s-DSCN4241.jpg


やっとの思いで出発したら、あずきが車酔いでゲロォ…(T┰T )
そして、娘も前日から体調があまり良くなかったから
つられてゲロォ…(T┰T )
次女使い物にならず・・・・
結局、車を止め私が始末をしましたよ。

これから、安売りのティッシュを買いに行くのに
車の中のボックスティッシュが無くなりコンビニで買うはめに・・・

意味無いじゃん _| ̄|○ ガクッ

なんとか超大型ホームセンター到着!
s-DSCN4243.jpg

お目当ての安売り商品を2ワンも一緒に探してくれ
次々とゲットしましたぁ~。

そして、帰り道は・・・
あるところへ寄ってきましたよ!


s-DSCN4244.jpg

この画像でわかる方は、かなりマニアックな方ですね。


続きは、次回・・・・

ペットショップのウィンドウでワンちゃん達が楽しそうに
遊んでいるのを見て即買いしたおもちゃ

トリートボール

s-DSCN4106.jpg



特徴:
遊びながら知能成育
ストレス解消やお留守番に

トリートボールを転がすと穴からオヤツが出ます。しかし簡単にオヤツが出てしまっては、ワンちゃんとしてもすぐに飽きてしまいますが、トリートボールは中がらせん状になっているため一定方向に転がさないとオヤツが出てません

おやつの良い香りを前にしてワンちゃんは試行錯誤を繰り返すため自然と学習できます。ストレス解消やお留守番に適した知育玩具です。




早速、ムサシあずきにも試してみました!
あずきは、教えても??
ムサシは、すぐに理解しコロコロリン ○)))Uo・ェ・oU
遊び始めた! そこで転がし出てきたおやつをあずきが横取り!
要領よすぎっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




こりゃ楽しそう♪
色んなものを作るのが大好きなσ(o^_^o)
リサイクルやリフォームそして低価格

あずきやムサシの洋服が増えてきて(正確には増やしてる)
ハンガーが足りなくなってきた。
そこで考えた!
DSCN4127.jpg

そう!素材探しは、子供用品専門店
そこには、ハンガーがたくさんあり親切にも
”ご自由にお持ち帰り下さい”と書かれている。
(*'ー'*)ふふっ♪ いただき~
↑こんな感じで子供用ハンガーをカットし、ダンボールでカバー
かわいいテープで止めれば ワン用ハンガーの出来上がり♪


ふと思いつきスケッチに描いたり
なんだか、ワンのために何かしている自分が好きだったり
そんな時間が好きだったりする訳で
まっ、デザインを描いたからといってその通り作れるって言う
保障も無い訳で・・・
s-DSCN4183.jpg


だから、こんなブリブリのフリフリも描ける訳だ
s-DSCN4182.jpg


デザインは、デザインで終わる運命なのか?!


そんなこと ど~でもいいムサシあずきなのでしたぁ
s-DSCN4205.jpg

ムサシどうやら袋と一体化しているもよう
いつの間にこんな忍法取得したんだ?

s-DSCN3980.jpg



『あたちにも教えなさいよ、その術
何をキレているのか あずきちゃん
火花がバチバチ 一発触発か?!
s-DSCN3987.jpg



そこはパパのムサシ 争わずまるーく治め
忍法伝授と相成りましたぁ
s-DSCN3983.jpg


前回のあずき'S Birthdayで着ていた洋服ですが
どこかで見覚えありませんか? (*^^*ゞ

そう! CHIEさんのSHOP
開店の時に注文しようと思ったけど、すでにSOLD OUTで
ちょっとガッカリ・・・
でも、洋服作りの素材探しに子供服専門店に行った時
偶然にも同じTシャツを発見!!!
ラッキーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
これで作っちゃおう! だって欲しかったんだもん♪


CHIEさんのと袖つきTシャツは同じだけど
袖を変えてみましたよ~!
DSCN4131.jpg



布地が少し余ったので和柄をアクセントにして
もう一枚製作しましたぁ~ 私のTシャツだったんです。
龍となんとなく香港って合うような気がして・・・
勝手な思い込みでしょうかね(='m') ウププ
DSCN4130.jpg



DSCN4129.jpg


6月21日 あずきが2歳の誕生日を迎えました♪

こんなおチビが2歳! もう2歳?!早いデスねぇ~
チビだからいつまでもパピーちゃんのような気がしちゃってね
体重 いまだに2.6キロ 


s-DSCN4223.jpg



ワン用のショートケーキを購入してみました。
あずきのは、にんじんのモンブラン
ムサシには、むらさきいものレアチーズ

s-DSCN4228.jpg



めちゃくちゃ美味しそうに食べてくれましたぁ
豪快に食べています 見てやって下さい。

来年も無事に誕生日が迎えられますように!

ムサシ&あずきがこの場所が好きだったりすると同じく
私もこのアングルが好きだったりする
それが例え逆光でも(*^^*ゞ

DSCN4144.jpg



爆睡中のムサシにこっそり近づき(-p■)q☆パシャッパシャ☆
DSCN4145.jpg



お次は、あずきを・・・ありゃっ 

気づかれちゃった_(^^;)ゞ
DSCN4146.jpg



今、巷で大流行の『Billy's Boot Camp』って
皆さんは、ご存知ですか?
知らない方は、ココをどうぞ♪


私もこのビリーと偶然に出会いましてキャンプへ入隊することに!
とは言っても仕事がある日は、なかなかできず
まだ3回くらいしか参加していません(*^^*ゞ
そんなので効果は??と言われるとお答えできませんが(='m') ウププ
得意の100円ショップでこんなのを見つけたので
助っ人として購入してみました。

s-DSCN4180.jpg


ムサシ&あずきも興味津々で近寄ってきたので
キャンプへ強制参加
足にはめるには大きすぎるし、首がちょうどいい!

s-DSCN4179.jpg


迷惑極まりない こっちも向いてくれないし・・・

s-DSCN4178.jpg



そうだよね、ダイエットしなきゃいけないのは私だもの

湯上りにパパちゃんの隣に座ったムサシも何かに見入っている様子
パパちゃんの本をちょっと拝借してるみたい♪
男同士だもんね!

s-DSCN4169.jpg



どれどれ~ 夏に向けてのおしゃれの研究か?
勝負アイテム?

ムサシ、この夏に勝負かけるのか?!

s-DSCN4170.jpg


作った洋服を着せて写真でも撮ろうと準備を進めていたんです。
ふと気が着いて見てみると、微動だにしないあずきがっ!!!
(; ̄ー ̄)...ン、どした?

s-DSCN4159.jpg


それでは、アップにしてみましょう♪
s-DSCN4160.jpg


ほら、ケージにフードが引ひっかかってるでしょっ(='m') ウププ

s-DSCN4161.jpg

いつもなら何か訴えるんだけど・・・
どうしたんでしょう。訳わからなくてどうすることも出来なかったのかな
泣いてるよ(┯_┯)


もっとかわいい写真で紹介しようと思ってたけど
ネタが出来たので(*^.^*)エヘッ

このニット生地 かれこれ8年くらい前にね
ミキハウスのイベントで購入したもの
ミキハウスってロゴは入っていないけど、ミキハウスの
商品を作っている布地なの♪
子供のものを作ろうと意気込んで購入はしていたものの
現在に至るまで作ることなくタンスの肥やしになっていたの
今回、晴れて肥やしから卒業!
かわいい洋服へと変身しましたぁ~

s-DSCN4181.jpg


季節は、これから夏になろうとしているに『つなぎ』を作ってみた♪
前から挑戦したくて((o(> <)o))うずうずっしてたんだけど
じっくりとした時間が無くてね。

素材探しは、子供服専門店へ!
そして、襟や袖口などのリブ素材はニットが無い!
そんな時は、いつもの100円ショップへGO
見つけましたよ!代用品を!!!!!

それはね、ヘアバンド
それも幅広の物を買えば一つあれば2着作れちゃう!
適度にストレッチが利いていてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
(うちの場合です、体の大きさによって違いますよ)


袖つき あずき用つなぎ
キュートなイラストに惹かれました☆
s-DSCN4059.jpg



袖つきつなぎ ムサシ用
ちょっと男の子っぽく 車柄をチョイス
ポケットでアクセントをつけてみました♪
s-DSCN4046.jpg



それでは、モデルさんたちに試着していただきましょう!

モデル歩きは、出来ませんがモデル座り?女座り?は出来ます
s-DSCN4044.jpg



s-DSCN4045.jpg



ちゃんと作った事の無かったつなぎだけど
意外によく出来た?!と思うなぁ うん。

s-DSCN4050.jpg



s-DSCN4051.jpg


まだまだ続くハンドメイドにお付き合い下さい<(_ _)>


子供のサイズアウトしてしまった長袖Tシャツ
とても気に入っていた一枚
リフォーム前の写真を今回、GW中に作成した洋服たち全部撮り忘れた
とは言っても、全部 Tシャツやら長袖Tシャツなんだけどね(^-^;

一枚の長袖Tシャツからムサシあずきの分 2枚作りました♪
袖、前身ごろ 後ろ身ごろと全部違うプリントになっているので
デザインも変えれて超便利
ムサシのは、後ろ身ごろのアップリケをそのまま生かし
あずきは、袖の部分を後ろ身ごろに変身 
そこに、星型に切り取った前身ごろのアップリケを付けたよ


s-DSCN4105.jpg


どうかな? とても似合ってると思うんだけど(♥´∀`♥)ポッ♥

s-DSCN4104.jpg


※しばらく手作り洋服のネタが続くと思われますがご了承下さいねっ。
GW中、ほとんどと言っていいほど仕事だったパパちゃん
そのおかげ?!で、ワンの洋服作りに没頭することが出来ました!
その数 約20枚!

2ワンしかいないのに?? な~んて思うでしょ
でもさ、作り始めると止まらないの!
まるで かっぱえびせん状態 _(^^;)ゞ 


子供が着ていたHYSのワンピース
本当は、リサイクルショップやオークションで売ろうかと
思い大事に着せていたのに、次女がお祭りの迷路に入って
どこかにポケットを引っ掛けて 破っちゃったの・・・
高いのに・・・_| ̄|○ ガクッ
もう売ることも出来ないしね、それをリフォームです

どうかな? けっこうカラフルでしょ?
着てみるとこんな感じ~♪

hys-1.jpg



履いちゃうとそうでもないんだけど
派手?カラフルだよねぇ~

DSCN4150.jpg


ワンが着ると以外にいいんじゃない?!
DSCN4151.jpg



先日、娘達の遠足がありました。
遠足前日、用意のためにリュックを出してきたところ
2ワンしてリュック争奪戦が繰り広げられていましたので
ご覧下さい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



とにかく入れるものには入る!←コレ2ワンのポリシー(^o^)ゞ
入ってさえ居れば=連れて行ってもらえる
な~んて思っているんだろうけどねっ。

DSCN4124.jpg


俺は、絶対でないよ!遠足行くんだもん♪

ちょっとだけ勝ったような顔してますよね?!





運動会シーズンですからねぇ ぷーこさんからバトンが回ってきましたよ!

うまいこと答えれるか不安は、ありますが(^-^;

[1]バトンを渡す人は?
指名はしませんのでご自由に受け取ってお持ち帰り下さ~い♪


[2]本名は?
いやいや、ここじゃ言えませんよ。
逮捕されちゃこまりますからねぇ~(潜伏中ですから)(●´艸`)ヾ

 
[3] 年齢は?
ムサシ・・3歳8ヶ月
あずき・・もうすぐ2歳
ひろぽん・・内緒 犯罪になりますからね(T^T) 
  
[4]今まで買った高価なものを、リンゴで表すと何個分?
そんなのワカンネ━━(´Å`lll)━━!!
めっちゃ難しい・・・。
安売りのリンゴ?高級りんご?

[5] 好きな顔文字は?
(人´3`) ョロピコォ

  [6]赤で連想するキャラは?
ムック
 
  [7]バトンを回してくれた方の存在は?
とてもかわいらしい でも、子供服のリサイクルSHOPも経営 子育て&4ワンとバイタリティー溢れているパワフルな方です。

[8] [1]で答ぇてくれた人の存在ゎ?
皆さん、ワンが大好き♪ってことかな?



ぷーこさん、ごめんねぇ~ 
あとに続くかは、ちょっとわかりませ~ん。





welcome!


無料カウンター

プロフィール

管理人 ひろぽん

  • Author:管理人 ひろぽん
  • どこにでもいる普通の主婦
    旦那・娘2人
    北海道在住

    ●ムサシ●
    ♂2003.9.23生まれ
    カニンヘン・RED



    ●あずき●
    ♀2005.6.21生まれ
    カテゴリーはミニチュア
    サイズはカニンヘン・RED





    photo bbsへgo!


    ひろぽんのサイトへgo!
    こちらもよろしく(^ー゚)ノ
mini-bbs

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
album
いくつになったの?



*script by KT*

ランキングに参加中


ポチッと応援よろしく(^ー゚)ノ

LINK
おすすめサイト

・STAMP IT OUT!
・douga.mail
・らくちんFLVメーカー
・365CALENDAR.net
・Relative Navigator
・fd's flickr toys
・ブログパーツをさがせ
・FlipClip
・Blog*だいすき
・Fc2Blog*だいすき

Uo・ェ・oU関連shop

・DOGGIE PINK
・Little-Family
・**Tan*Soku**
・快適いぬ生活
・Tambedy Dog Wear
・ハッピーだわん!

member's card
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ノセ♪ノセ♪隊
062-0.jpg

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん認定ハイタッチ
20070313131800.jpg
20070313131808.jpg

キサさん&りくちゃん認定カブリーヌ同盟
リンク
RSSフィード
ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

